また一人集客レッスンを卒業しました。 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!
とことんサポートをお約束する村松慎也です。

【また一人集客レッスンを卒業しました。】


今回はカウンセラーの男性の方。

ホームページのリニューアルに合わせて約3ヶ月間、
最初の1ヶ月は毎週お会いして
ホームページに載せる文章に始まり、
ブログで書く記事についてアレコレレッスンを行いました。

で、結果は?といえば正直、
「やっとスタートラインに立ったかな。」って感じ。

ただご本人が考えた末の選択なので、
心から応援し卒業となりました。


ブログのデザインから始まり、
ビジネスのイメージに合う画像の選択や
メニュー記事や自己紹介文、通常の記事など
様々なことを一緒に考えお伝えしていきましたが、


そんな中思ったことは、やっぱり自分は
【お客さま目線】や【商売の本質】が好き!ということ。


インターネットから集客を実現するために、
マーケティングやコピーライティング、
ポジショニングや仕組みづくりなど、
様々な考え方や戦略があります。

もちろんそれらが必要ないとか
否定するつもりは全くありませんが、
その中で何を一番に選んで優先するか?といえば、
私は【お客さま目線】と【言葉】であり、
全体の軸となる【商売の本質】です。


すごく極端な例えで表現すると、

「別に欲しくないけど気づいたら買ってた!」
ありますよね(笑)。

それに対して、
「あなた(のサービス)を探してたんだ!」

あなたはどちらのお客さまに会いに来て欲しいですか?

私はお客さまに選ばれる集客を目指してますし、
生徒さんにもそうなれるようにお伝えしています。


そのためにこのようなサービスをご用意していますが、

>>7日間サポート付きブログ集客診断

>>お試し1day!ブログ集客個別レッスン

>>お客さまに選ばれる!ブログ集客個別レッスン

もし、私のサービスに申し込むのに躊躇するなら、
お話を聞くだけでもOKなので気軽にメールください。

>>お問い合わせフォーム

悩んで立ち止まるなんてもったいないですよ!

どれだけの人と会っても一人一人が私にとっても勉強の機会ですね。
今回はそんなことを強く実感しました。

だから、次はあなたに会わせてください!

なんて(笑)。