相談者に怒るなんてしませんよ。 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!こころマーケティング
村松慎也です。

【相談者に怒るなんてしませんよ。】


うーん、そう思われてるのかな?

先日もまだ自分のビジネスが見えていない、
たびたび相談をいただく方から言われました。

「新たにやりたいと思うことがあるけど
相談したら怒られそう…」だって。

じゃんじゃんチャレンジすればイイと思いますよ。


そもそも、

コンサル = 怖そう、偉そう

これが嫌いです。



ビジネスをやるのも自由、
やらないのも自由。
人には色々タイミングがあります。

いい大人なんだからそれは本人の選択です。
そしてその選択を尊重します。


なかなか前に進めない人に
厳しくお尻を叩いて行動させるのも
もしかしたらその人なりの優しさかもしれません。


でもね、自分がそんなことされるのはイヤです。
なので相談者にももちろんやりません。

たまに
お金払って怒られて喜ぶなんて理解不能な報告を
嬉々としてアップしている人もいますが…


相談される方に合わせて
真剣にアドバイスをさせていただき、
実際の行動はそれぞれのタイミングに任せる。

同じ起業家として敬意を持って、
毎回相談をお伺いしています。


あっ、
「レッスン後の3日間は全力で取り組んでください」
とは伝えていますよ。

人のヤル気って、残念ながらなかなか続かないものです。
もし3日間頑張ってある程度形にできれば、
あとの継続はだいぶ楽になります。


3日間ならやれそうな気がするでしょ。

ぜひ頑張りましょう!


悩みを持つ人に厳しく対応して言うことを聞かせるのは
人を操る常套手段です。

そうでなく、
楽しく勉強してお客さまに向き合ったブログ作りをしたい!
そんな人はぜひ連絡をくださいね。

お待ちしてます。