あなたがその技術や資格を仕事に選んだ理由は? | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

前回、

あなたが起業した理由は何ですか?

といった記事を書きました。


あなたを前に進めるための動力・馬力?として、
起業した理由は大事ですよといった内容です。



そして今回は

あなたがその技術や資格を仕事に選んだ理由は?

です。



なぜあなたはその資格を取得しようと思ったか?

なぜあなたはその技術に魅かれたのか?



きっとそれぞれの理由があると思います。



前から興味ある資格だったから!

勤めていた仕事の延長線上だったから!

私の持っている強みを生かせると思ったから!



他の何者でもなくあなたがそれに魅かれた理由。

これがビジネスをする上ではとてもとても大事です。



その仕事を選んだ理由をとことん深く掘り下げないと

あなたや仕事の良さがお客さまには響きません。

言いかえれば、

お客さまがあなたを選ぶ理由となりません。



なんとなく資格を取ってなんとなく起業しても
あなたじゃなきゃいけない理由がなければ、

ライバルとの値下げ競争でお客さまを奪い合い、
食べていけない価格でのビジネス展開となってしまいます。




よく見ませんか?
1セッション3,000円 とか。

30万円稼ごうとすると1ヶ月100人の
お客さまと会わなければ達成できません。

5万円稼ぎたいなら17人。
1ヶ月17人もあなたに会いたい人がいて5万円。。。




見込み客を多く集めるよりも
もっと大切なあなたのビジネスの根本のお話です。



あなたの商品・サービスの魅力は金額にするといくらですか?

あなたの欲しい金額に見合った商品にまで磨き上げてみませんか?




商品自体は変わらなくても
見せ方・売る場所が変わるだけで値段は変えられる可能性もあります。


「100円のコーラを1000円で売る方法」なんて有名な本もありますよね。



もしあなたが自信を持って自分のビジネスに向かい合い、

理想のお客さまのためならいくらでも勉強・研究できる!

と思えるなら、


後発組だろうと
新人だろうと
副業だろうと

自分を安売りする必要もライバルを気にする必要もなくなります。


もし、今の自分に満足できていないのなら、
一度真剣に考えてみませんか?


なぜあなたはその技術や資格を選んだのですか?