自宅サロンを開業される方へ | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは。

先日、自宅をネイルサロンとして
開業された主婦の方がテレビに出ていました。

ご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

サロンコンサルタントに指摘されていた事は

■家のドアを開けたところから
 非日常を演出するために、
 傘や野球のバットは玄関に置かない。

■部屋のソファーが破れている

■ブログで仕事に関係ない事は載せない


などだったと思います。

どれもごく当たり前の事ですが、
指摘してくれる人が今までいなかったのも、
悲しい現実です。

今、この記事を読んで頂いている
あなたはどうですか?

ストレートな言い方をすると

「趣味とビジネスをきっちり区別しましょう!」

となります。

趣味は自分目線
ビジネスはお客さま目線


です!



「自分の好き」を仕事にする。

とても素晴らしいことです。

心魅かれる趣味を続け技術を磨き、
卒業→独立という流れが多いと思いますが、

独立後のお客さまの集め方を
教えてくれえる教室は少ないのではないでしょうか?


こんな素晴らしい技術・サービスがあるんだから、
サロンをオープンすれば
お客様は自然と集まるはず!!



これで成功する人は
ごくごく一部の幸運な人のみです。



もし

これからサロンを開業しよう!
いつか趣味を仕事にしたい!

と思う人が
この記事を読んでいたら、
あなたはとてもラッキーです。

サロンを開業したけど
なかなかお客さまが来ない…

そんなあなたもラッキーです。


たった今、

集客
マーケティング


に気付いたのですから。


私は一発逆転できる
これさえあればお客さまが溢れるように来る!
なんて方法はないと考えています。

コツコツと
お客さま目線で小さな改善を続けていくことが、
集客の基本だと考えています。

その上で、
webとリアルで集客の施策を
二人三脚で行うことが最終的に
威力を発揮すると信じています。


もしお悩みの方がいましたら、
お気軽にご連絡ください。

まずはお茶会感覚で
お話しできたらイイですね。


PS

サロンに限らず、
全ての店舗ビジネスで有効なこと。

店内に

■ご来店頂いたお客さまの写真を貼る

→繁盛店の雰囲気が出せます。

■お客さまの声・感想を貼る

→お店の安心感が出せます。

■スタッフのプロフィールを貼る

→スタッフとの親近感が増します。

ご来店いただいたお客さまとの
関係を強めるアイテムとなります。

ぜひご活用ください。