9月が終わり、10月になりましたが、イマイチというか悪いことばかりでびっくりしています。
前回のブログに買いた口唇ヘルペスで嫌な1週間ちょいを過ごし、平和に過ごそうって頃に長男がタミーバグ(お腹の風邪)にかかったようでした。普通は24時間もすれば良くなるのに3日くらい体調が悪く、でも寝込むほどでもなく、タミーバグじゃないのかと心配を始めました。
そうしたら、突然夜に私にもタミーバグの症状が襲ってきて苦しみました。
私にも移ったってことはやはりタミーバグだな、と長男への心配はなくなりました。
私も大変だったものの、その夜だけであとは寝てたら治ったので良かったです。
その次は娘
娘はなかなか激しく吐いていました。
ちょっと笑ってしまうくらいで、可哀想でしたが、
「すぐよくなるから今だけ乗り切って」って励ますしかできなくて、娘、私、旦那がみんな全然眠れない夜がありました。
その次は旦那
娘が学校休んでる日に仕事を切り上げて帰ってきてからダウン。
そうこうしてると学校から電話があり、次男が吐いたから迎えにこい、と。
私は旦那がダウンしてると知らなかったので、旦那に迎えを頼みました。
そういうわけで、2週間に渡って、仲良く家族全員でバグを渡し合いました。
最後の次男が1番軽症でしたが、学校をお休みしないといけなくて悲しんでいました。
まだ新学年が始まったばかりなのに、去年もらえた皆勤賞がなくなったので。
こればかりはしょうがない。
そんなこんなで、もう上向きになるだろうと思っていたら、木曜日の午後に私にアクシデントがありました。体育の時間で皆んなで外にいたんですが、担当の子は参加せず(出来ない)、校庭で違う運動をしていました。
古いタイヤを渡り歩くコースをやっていて、その子は両手を繋いであげないとタイヤの登り降り、タイヤの上を歩くのが出来ないので、補助していたんです。
そして気づいたら、その子の全体重が私にのしかかってきて、支えきれず、倒れてしまいました。
両手がふさがっていたので、顔を地面で擦りむいてしまい、めちゃくちゃ痛くて、何が起こったのかショックで、涙が出てきたので、担任の先生のところまで行って、担当の子を託してトイレにいき顔のチェックをしました。
片方のほっぺのところが腫れていて、擦り傷になっていたので冷やしながら教室で座ってきたら、マネージャーがやってきて、話を聞いてくれ、傷を見てくれ、もう帰っていいよ(2時すぎだったので)と帰してくれました。
情けないやら、なんでこんな目に合うんだろう、とか思いながら帰りました。
これ以来、やる気はあるんですが、自信がなくなっています。
でも週末に仕事の事は考えたくないので、ブログに書いてお終い!
↑娘と長男、向かいのおばちゃんのベランダで。
可愛い〜
そんな長男のセカンダリースクール見学会が続いています。
今日は朝から娘の通うセカンダリーに行ってきました。娘の歴史の先生とも話ができて良かったです。
今日で3校目でした。
1校はナシ、で2校はどっちも良かったらしい。
でも今日見た娘の学校でのロックバンドか良くて感激したので娘の学校がいいかな、って感じらしいです。
長男が受けたイレブンプラス(この辺りではケントテストという)の結果が17日に出て、もし合格していればグラマースクールを入学希望のリストに入れられます。
長男が1番行きたい学校は徒歩で通えるグラマースクールなので、合格していて欲しいけど、この待ってる時間がイヤです。