ダンパーのオイルが漏れていたのでメンテナンスをしました。

ついでなんで、チューニングも実施。


工程1: ダンパー4本を分解&清掃。 

 (面倒くさかった&手がオイルでベトベトです。。。) 


工程2: 買ってきたダンパーピストンの 3つの穴を 1mm に拡張。

 ( 3穴×4個を加工するのは意外と
大変。。。) 


工程3: 買ってきたチタンコート ショックシャフトへ加工済みダンパーピストンを取り付け。


工程4: ショックシリンダーに買ってきたダンパーインナーガイドとOリングを取り付け


工程5: ショックにチタンコートのシャフトを挿し、Oリングキャップを取り付け。

工程6: シャフトにシャフトエンド(パッケージに付属していたショートタイプ)を取り付け。

工程7: シリンダーにオイル(100番から150番へ変更)を注入


工程8: せっせとエア抜き作業×4本

(この時点で疲れきっていて結構ヘロヘロになってます。。。)


工程9: ダイヤフラムとウレタンブッシュを装着。


工程10: キャップエンド、キャップナットを取り付けて一段落


工程11: フロントは今まで通り、MSFスプリングを装着


工程12: リヤスプリングはカザマの青(スーパーソフト)から白(ソフト)へ変更


工程13: シャシーに取り付けたところで心が折れたので、アライメントはまた明日。。。