食レポブログ? いいえ、自転車です。 -8ページ目

食レポブログ? いいえ、自転車です。

自転車で色んなトコを走り、その先々で色々食べようという企画のレポート的な位置のブログです。
あまり詳しくは書いてません。
文才がないもの。

 こんにちは。 私です。
 先週書いてもう書きますよ。 ペース早くね?
 本日は自転車愛好会的なサークルでのツーリングでした。
 主催者は世界のTで、いつの間にか自転車部の覇権を握っていたらしく、復帰早々嬉しい驚きでした。

 今回のメンバーは、
Y主任(腰痛・アルコール好き過ぎ・苦労人)
世界のT(結構前に買った新車でブイブイ言わせています)
O先輩☆New(E-バイカー。 両足に爆弾抱えながら入部。 長男がイケメン)
D藤☆New(Tからビアンキを受け継ぎし者。 フィジカルお化け)
私(復帰)
以上、五名です。

 集合場所は私のわがままで家から5分のローソンに。
 そこから車で重信の利楽(風呂屋)まで行きます。
 広い駐車場でいそいそと準備をしていると
「ここがスタンプ一つ目ですよ」
とTから声が掛かるのですかさずスマホを起動し、スタンプ。
 ワイワイ言いながら全員押すと、スタートです。
 重信川沿いは凄いですね。
 自転車道がガッツリ整備してあって、走りやすい事この上無し。 我が西条市(地元ではありません)もこれには負けるかも。


 いつものY主任の追い抜きがあったりと、序盤から皆がテンション上がってます。
 道を間違えたりしながら第一ポイントへ到着。
 風呂屋からスタートして、第一ポイントが風呂屋。
 なんやねん、と言いたい所ですがそこはラリー開催側のさじ加減。 我慢我慢。
 ワイワイ言いながら二つ目のスタンプ。
 その次は文化財になってる家。
 到着したらそこの関係者ですかね、普通に軽四止めて家族が何かウダウダしてました。
 しかも休日?閉館。
 え?なんやねん、と思いながらスタンプ三つ目。

 途中トイレ小休止を挟み、いざ運動公園への坂へ。
 O先輩のEはやはりスイスイと。
 それをTと私で追う展開でしたが、思ったより距離が短くてEに逃げ切られました。
 と言うかむしろ短い距離しか勝てんねやから、もっと必死に追うべきでしたね。 反省。

 坂を下り三つ目のポイント、陶芸館へ。
 駐輪場が不便でしたが、普通に考えて陶器をチャリで買いに来るアホは居ませんからね。
 整備されてなくて当然でせうか。
 マスク忘れたので、Tに買ってもらってグルリしました。
 アレですね。 まだ陶器でハネる年齢ではありませんでしたね。

 四つ目はすぐ近くの海鮮食堂的な食堂。
 美味しそうな写真(ポスター)がめっちゃ並んでましたが、まだ開店していませんでした。(10時過ぎくらい?)
 いや、なんやねんと思いつつスタンプゲット。
 今度近くに来たら寄ってみたし。

 そこから少し走って五つ目のピザ屋へ。
 国道沿いや車通り激しい所ばかりで写真がありませんね。
 少し中道に入った所でピザ屋到着。

 薪でイくタイプですね。 美味しい気がする。
(写真も見本もありませんでした。)
 ここも来てみたし。

 六つ目のパン屋、そう、派手ウマのパンに出会ったパン屋ですね。
 斉美高校出身者一押しだそうで、道中からわくわくしますね。


 パンに飢えたおじさん達が疾走し、六つ目のポイントに到着。

 パンも撮っておけば良かったです。
 塩パンがお勧めだったので買いましたが、レジ待ちの所でカレーパンが揚げたて投入されたので買ってしまいます。
 Y主任以外、みんなカレーパントラップに引っ掛かってしまいました。
(全員後悔は無かったようです)
 七つ目のポイントで座って食べる予定の様なので、レジをさっさと済ませていざ!

後編へ。