こんばんは。 私です。
一年前の11月にわくわくスタンプラリーに参加して以来のツーリング参加だった様ですね。
何か復活詐欺をはたらいているみたいで少々心苦しいですが、気のせいだと思ってます。
先週にO先輩からお誘い頂き、石鎚ロープウェイラインを走ってきました。
走ったはおこがましいかもしれません。 自転車で歩いたぐらいの速度でした。
途中で野良犬を追いかけた時は自転車で疾走しました。
まぁそんなこんなの感想です。
あぁ、発起人はN先輩でしたが、寄り道はありませんでした。
寄り道出来る場所もありませんでしたしね。
あの道で寄り道しようものなら、取り残される私は遭難する自信さえあります。
朝9時半にいつもの加茂川イレブンのファミマに集合でした。
本来ここで写真を撮ってる筈なのですが、私がちょい遅刻の失態を犯した為ありません。
と言うか先に言っておきます。
今回は写真が2枚しかありません。
撮る余裕がなかったんだもの。 なによ。
そんなこんなでN先輩を先頭にファミマを出発しました。
ロープウェイまでの道で最も嫌いな序盤の平坦数キロで何とか離されず着いていきます。
前二人は気付いてないでしょうが、この時点で私の脚は1/3が消耗されていました。
寒風山との別れ道からいよいよロープウェイラインという所で、久し振りの道のりに何処となく心が躍る感覚でしたが、脚が1/3終わっている私にとっては苦行の始まりでした。
楽しいんですよ、登り。
でもね、もうアレですよ。 苦行なの。
すぐにちぎられて、いつもの孤独のランナウェイです。
いや、逃げる側ではなく追う側ですが。
カーボン装備のバトルサイボーグN先輩と、泣く子がもっと泣くE-BikerのO先輩が先行してますからね。
即座に追い付く事を諦め、リタイアしない事だけを心に決めて漕いでました。
あとはもうお察し下さい。
写真ないからおもろくないし(#・∀・)
途中、工事の鉄板にタイヤが取られてこけるし。
お気に入りのtacxライトが壊れるし(´;ω;`)
ヒィヒィ言いながらゴールすると、既に二人が降る準備をしていましたが、二人とも口を揃えて
「迎えに行こうかと思って」
と言ってくれました。
ありがたいやら申し訳ないやらでしたが、本当は帰ろうとしてたのではないかと未だに疑っております。
給水と休憩の時間中にTが畑で暴れていたり、Y主任が畑の空きスペースにすぐ何かを植えたりする話で盛り上がりました。
(今回のイベントは、春菊に負けたそうです)
そうこう話してから帰路につきます。
やはりO先輩は速いですね。
Eは伊達じゃない!という感じです。
どうせなら「R」のエンブレムを自転車に貼ってほしいと思います。
私は珍しくゆっくり走るN先輩とバイクの話をしながら、氷見との分岐点まで走り、お先に離脱となります。
いやすみません、ちょっと盛りました。
氷見との分岐点手前の登りで少々離されましたので、その辺では話してませんでした。
そんなこんなでホロ苦い思い出になりましたが、でもやっぱり楽しい石鎚ロープウェイラインでした。
また行きたいですね。

