GWも終わり、平常運転に😮‍💨

長いお休みは嬉しいけれど、主婦は意外と忙しい。

次の長いお休みは夏までないので、ちょっとほっとしています🙈


さて、時は遡り🕰️

昨年末に受けた人間ドックでの精密検査。

当初、婦人科検診の予定は3月でしたが急遽1月に予約を入れ受診してきました🏥


私のお腹の元々卵巣があったあたりに、大きな何かが出来ている!!と検査技師さんが慌てふためいていたあの日。

院長に呼ばれ、必ず精密検査を受ける様にと釘を刺されていたので…ちょっと不安でした💧


が‼️

主治医先生

『これは実は術後の定期検査時に既に出来ていたんですよ』とな。

リンパをとった影響で、体内でリンパ嚢胞が出来ているそうです。

患者さんによってはかなり不安になる人もいるらしく、病気に影響ない事に関してはカルテには残しても患者に伝えない事もあるのだと。

ただ、何も知らない技師がこの状況を見たらビックリするだろうとも言っていました🫢

なかなかの大きさらしいので、今後はこの嚢胞のサイズなども検査の都度、要観察してくれる事になりました。


という事で、何か新しい病変ではなかった事に安堵しました😮‍💨


picはGWに食べた牛タン👅

美味しかったなぁ、また食べたい😋