2024.08.09(金)


TC療法6クール目の投与日でした。


(本日26日。投与翌日から家族の夏休みが始まり、投稿がかなり遅くなってしまいました💧)


5クール目の投与後の血液検査はなしでしたが、特に問題はなくいよいよ最後の投与開始です。

最後の投与は有無を言わせずベッドになりました🛏️

ベッドだとTVもないしサイドテーブルもない。

何か飲んだり食べたりも不自由だけど、アレルギー対策のためだから致し方ない。

持参したiPadで映画でも観るか!と思ったけれど…。電波入らず📡何にも観られなかった。

…と、なんのこっちゃの愚痴でごめんなさい🙇🏻‍♀️


肝心の投与は、なんと久しぶりにエラー音なしで最初から最後まで6時間無事に終わりました😮‍💨

ベッドだったからリクライニングチェアよりはやはり寝心地は良くて🤭途中寝られたのも良かったです。


嫌にあっさりと最後の抗がん剤が終わりました。

外来の化学療法室の療法士さんたちには大変お世話になりました。

療法士さんたちにとったら一患者のひとりでしかありませんが、治療中には寄り添ってくれて心強かったです。ありがとうございました。


もうここに来ないんだなと思うと、嬉しさとちょっぴり寂しさもあったり。

そんな思いで病院を後にしました。