今日はお仕事でご一緒させて頂いている
某有名料理研究家の方のご自宅で
撮影がてら手作り料理をごちそうになりました



とっても気さくな方で
お会いしたのは2度目なのですが、
毎回たっくさん話しかけてくださり
チャーミングな人柄に
すっかりファンになってしまいました




今日は長時間ご一緒させて頂いたので
仕事以外のお話も沢山させて頂き、
挙句の果てにお料理レッスンまでして頂いちゃいました





なんせ毎日忙しいことを言い訳に
ほっとんど料理をしない私。


そんな私がこの前気合を入れて
肉じゃがと
ほうれん草のおひたしと
きんぴらごぼうを作った訳ですよ



結果、
きんぴらごぼうを失敗して
それだけマルエツに買いに走って
なんとかごまかしたけど
そんな自分が恥ずかしくって
正直に失敗したからマルエツで買いました、
って薄情しましたよっていう
とってもかわいいエピソードwww



そんな話をしたら
関係者の方々全員に
「え、どうやったらきんぴらで失敗するの?」と
びっくりするくらい全員きょとん顔。



恥。


恥。


恥。





そんな私を不憫に思ったその方は
すぐに鍋とごぼうと包丁を持ってきて
ちゃちゃちゃっと作ってくださいましたじーざす。



切るとこまでは私もOKだったんだけど、
なんせごぼうが硬くておいしくなかったんですよ(´・ω・`)





そこででた名言。






ごぼうを炒めるのと恋愛は一緒なのよ。

自分に気がない男の子にいくら「好き好き」言ったって
「やだー」って逃げられるだけでしょ?

お堅い相手だったらなおさら。


ごぼうも一緒。

やわらかーくしてあげないと味が染み込まないんだら。


「ちょっといいかも♡」って思ってくれてる子に
「好きー」って近づいて
ふたりがくっつくみたいに


お水を足してやわらかーくしたごぼうに
味付けしなきゃだめなのよ!








なるほどねーーーーーーーーーー





もうきんぴらは失敗しないわよ


今週はボスにおいしいものを
ごちそうになりまくりでございます



月曜日は
とっろとろの牛さん~




火曜日は
ぷりっぷりの鶏さん~



本当にすてきなお店ばかり連れて行って頂いて
感謝感謝ですっ







藤井さんは何から何までいけめんすぎて
改めて尊敬の気持ちが強くなりました




与えられた目標を達成するのは普通のこと。

自ら目標を与え、それを達成していかなくてはならない。




今は毎月の売上目標を達成するのに
あっぷあっぷしながら
皆さまのご協力もあり何とか連続達成を出来ていますが、

今後は売上を追うだけでなく
もっと違う視点の目標を自分に課して
今以上にひーひー言いながら達成しなくては





難波さんには
人脈の大切さを痛感させられましたので

幸せなことに固定の提携先が多いので
もっともっと関係値を深めて
信頼してもらえるようになりたいです




週の頭からたっっっっくさん勉強になりました


ありがとうございました






るんっ


先週末、やっと行けました!




うみー








わーいわーい




海辺で騒いで踊って飛び込んで
体はあざだらけですが
思いっきり夏を満喫できましたっ




最近もやもやモードの私ですが
ちょこっとリフレッシュできました






昨日前倒し達成をして、
本当はばんざーい\(^○^)/なはずですが、
もやもやもやもやです。


もっと自分がとったぞ!売り作ったぞ!と
思える達成の仕方をしなくては。



仕事量は変わらないのに夏は遊ぶ量が増えて
気づかぬうちにからだが悲鳴をあげてしまいそうなので


しっかり休みつつ、再度頭を切り替えて
10月以降に視点を向けて動いていきます






少々病み気味なのは
壊れた洗濯機と、
へルタースケルターのせいだ。
そうに違いない。