【KDDI が携帯の新ブランド「iida」と新製品6種を発表】
KDDI は、2009年4月7日、これまでの「au design project」の取り組みを発展拡大させた携帯電話の新ブランド「iida(イーダ)」および、新ブランドの製品ラインアップを発表した。
ブランド名の「iida」は、同ブランドのコンセプトである「innovation」「imagination」「design」「art」の頭文字を取ったもの。「iida」では、外部デザイナーとコラボレーションし、携帯電話だけでなく周辺アイテム、ユーザーのライフスタイルまでを演出、デザインしていくとされる。
http://japan.internet.com/allnet/20090407/3.html


また、今日の日経新聞では、


【08年度の契約純増数過去最低】という記事が目


日本の携帯電話は、


TV電話、ワンセグ、バーコードリーダー、動画再生、おサイフ機能、音楽再生、アプリなどなど



数年前では想像でいないくらいの数の機能が搭載されるようになってきているビックリマーク



しかし、それと同時に、必要ではない、あまり使わない機能が増えていることも確かあせる



そこにきて、auが新しいブランドラインを発表アップ



市場が頭打ちになっている今、



ユーザーの関心を引くために、



携帯各社は、増えすぎた機能・サービス・ブランドを淘汰・追加・強化しながら、



より一層の独自性を求められることになりそうメラメラ



今後の動向に注目です目ひらめき電球