本日は0530から0830までいつもの所へ
すでに8月末だというのに未だゼロ匹。これは今まで無かった事だ。
水量を気にしながら現地に到着して水面をみると、余りの減水のが激しさに驚いてしまった。これで入るポイントは、下流の一択になってしまった。
ベイトタックルにワンズバグでスタートするが、水面が静かだ。早々に見切り、いつものULTX2インチヤマセンコーで探りをいれてみる。
アタリもないまま、小刻みに移動を繰り返していく。立ち木エリアに子バスが群れていたので落としてみるとすぐにアタリ
があった。アワセてみたらノると同時に抜き上げ(15cm 6:20)ランディング。何とか今年の一匹を釣ることが出来た。
その後もアタリは続くがとにかくノらない。ワームがボロボロになってきたのでライブインパクト3インチにチェンジ。
リグはそのままにで少し移動したワンドで魚が捕食行動をしているみたいなので投げてみるとヒット。
今度は、先程よりサイズはマシそうったので一応、竿は曲がった。今度も抜き上げ長さは先ほどと変わらないぐらいの18cm(7:05)だった。
移動をさらに繰り返していくが、子バスは見えてもマトモなサイズは全く見えず。
最後に先程のヒットポイントに戻り、ワームを落としていくと毎回アタリがあるものの全くノらず。フリックシェイクをワッキー掛けで使うもノらない。ジグヘッドワッキーに替えるも状況は、変わらずに釣ることは出来なかった。
18WORLD SHAULA2701FF-2 21LUVIAS AIRITY FC LT2500S-XH PE0.6号 リーダーフロロ8lb
