本日は0620から0855までいつもの所へ

前回この場所でやってから約2週間まとまった雨も降っておらず、かなりの減水を予想していたのだが若干の減水にとどまっていた。

気温もかなり低くなってきていて蒸気霧も発生している。

どこのポイントに入るか考えながら通常時の場所に行くと既に先行者あり。仕方なく最近よく入っている中流域から機動性重視でスピニング1本で開始。

ドリフトフライのミドストで探っていくが今日は水面も静まりかえっている、水中ではベイトは見えるのだが。

寒さに耐えきれずサーキットバイブ1/8を巻きまくることにして30分近く投げ倒してみたのだが反応無し。

移動を考えつつ、最後にULTX2インチヤマセンコーでじっくり探っていくことにした。

しばらく反応がない時間が続き諦めが入ってきたところでラインを見るとラインが走っているではないか。マジか!?と思いながらロッドを

振り上げると弧を描きヒット。ジャンプさせないようにロッドティップを下げて慎重に寄せてきてハンドランディング(0733 31cm)。

これ以降も粘ってみるがアタリすらなく上流部へ移動。

ここでも同リグで探っていくがやはりダメ。

最後にこれまで一度も入ったことがない場所に入りやってみると、全て35cm以上はありそうなスクールを発見するが、ルアーには全く興味は示さずいつの間にか居なくなっていた。

今年最後の釣行と思いながらやってみたが、何とか一匹釣れたのでヨシとしよう。

 

 

18WORLD SHAULA2701FF-2 21LUVIAS AIRITY FC LT2500S-XH PE0.6号 リーダーフロロ8lb