エストレア ガソリンコック カワサキによくあります
のは
コックからのオーバーフロー
車種はエストレアなんですが、しばらく動かしてなかったのことで車両入庫。
キャブをオーバーホールしてフロートバルブを交換
さぁ、直ったよ。
ってことで
しばらく預かってたら、いつの間にかオーバーフローしてるし。。。。。
またかよ
ってことで、原因はコックしかないでしょ
で
負圧のバルブとコック側のガスケット
負圧のバルブの先にあるOリングが硬くなって
エンジンを止めても、弁が閉まらずにガソリンが流れてたのですな
んで
ついでにコック側のガスケットも交換
基本的に負圧のコックの構造はみんな同じなので、コックを回しても止まらないときは
ここをチェックですわ。
で
完璧に直りましたよーーーーーー
って
お客さんに電話したら
ついでにペイントお願いしていいですか??って。
おぉ!
そうきたか。
というわけで、そのまま入庫です。
次はペイント、ビフォーアフターで会いましょう 笑
H11年式 ゴルフ CLI 現状売り切りです!!
いくらかお金になればと頼まれて出品してます。
この型、今でも街中で1番見かけますよね。
足回りもしっかり作ってあるし、内装も質感ありますし
そんなに古く見えないですよねぇ。
まぁ、この後の型からゴルフのモデルチェンジサイクルは国産より早くなりまして。。。。。
売るためとはいえ、このへんはどのメーカーも、もう少し考えた方が良い気がします。