まさかの、ブログ読者からのリクエストにより久しぶりの投稿

見ていただけてる人がいたなんて。。。

ということでこの前行ってきたメルボルンの写真を、風景中心でお見せしまーす


$G'day mate!


G'day mate!


G'day mate!


G'day mate!


G'day mate!


メルボルンは都会だけど、昔の建物も路面電車もある街で撮ってて楽しい街です。
機会があればぜひ行ってみてください。カメラとレインジャケット持ってw
海外にいると余計無力さを感じます

本当につらいです

そんななかでとてもポジティブなサイトをみつけました

Pray for Japan

涙が止まりませんでした

こんなサイトを避難所にいる人が立ち上げようと思うだなんて

気持ちだけでもシェアさせてもらおうと思いました

みなさんも必ず見てください
日本を発ってこれからパース入りする方!
なんでも気軽にわからないことは聞いてください!
ローカルの友達がたくさんいますので僕がわからないことはなんでも聞いてあげますw

ちなみにパースはまだまだ夏です!
ちょっと涼しくなって過ごしやすくなってきましたが。
水着とビーチタオルを持って海行きましょー!

それからシティ近くのキングスパークがおすすめ!
アンザックデイも近いことだし歴史の勉強もいいですね。

ちなみに写真はキングスパークからのシティ。サイコーだー!

G'day mate!
早く言えば男だらけの水泳大会!
男子校なので当たり前だけど、いちお全員参加なのでかなりの人数。

こちらの学校はたいてい2月に水泳大会がある。
それはパブリックだろうがプライベートだろうが関係ないんだけどプライベートは派手。
学校にもプールはあるけど、プレップスクールが使ってるのでシニアは近くの本格的なプールを貸し切って開催。リレーはかなり見応えがあったね。
$G'day mate!

でも俺らレンタのメインの仕事はウォーミングアップ用のプールの監視員。ふざけている生徒に注意する仕事でつまらなかったけど、チームレンタとして全員がおそろいのシャツを着て仕事するのはかなりやりがいがあっただー。

$G'day mate!

あと上司ともパチリ。

$G'day mate!

彼がむっちゃいい人なんだー。

ということで何事も無く無事に終了~

おっつー
そいえばパースの街並をカメラに収めたのにアップしてなかったのでアップしまーす


$G'day mate! 

$G'day mate!  

$G'day mate!  

$G'day mate!  

$G'day mate!


キレイな街でしょ?

パースはいいとこですよー
ビバルマントラック  

ビバルマントラック日本語ver.

パースには残念ながら山が無く、大好きな山登りがずっとできてなかった。そこでブッシュウォーキングする場所を探していたら運良く友達のデイビッドに南の方へ行くから一緒に行くか?と誘われた。
南に何があるの?と聞くと、お前の好きなハイキングができるところだよ、とのこと。こりゃラッキーとばかりにその誘いにのることに。
西オーストラリアにあるデンマークという場所に彼は行くらしいんだが、なんて紛らわしい名前だw
この前mixiの日記にそれを狙ってデンマーク行って来ますって書いたら、ヨーロッパ?って質問された。そのデンマークの近くにビバルマントラックというパースからアルバニーまで約1000キロ続くハイキングコースがある。そのごく一部を歩いたらどうだと提案してもらったのだ。
さっそく調べようにもまずスペルがわからない。Bibbulmunなんてスペルを発音から俺がスペルできるわけがない。だってデイブもできないんだからw
ビバルマンという言葉はアボリジニーの言葉だからオージーも発音しづらいし、スペルできないみたい。
シティのビジターセンターで色々情報をゲットしてきたのでそれをよーく見て備えたいと思う。

今週末が楽しみだ!報告もお楽しみに!


そいえば昨日コテスロービーチに行って来た。その写真をいくつか。。。


$G'day mate!  


$G'day mate!  


$G'day mate!

一昨日来た新しいシェアメイトのカニエが他のシェアメイトの友達をナンパしてますw

んーーーーあぐれっしーーーーぶ
次は運転免許です。。。って言ったけど、よくよく考えたらこれを書いたところでオーストラリアの良さを伝えられて、オーストラリアに来たいと思わせることができるのか不安になってしまいましたw

でも書きます!

本来なら日本の運転免許センターで国際免許をとるとこちらでも問題なく運転できます。でも国際免許は大きいから携帯しにくいのと、IDカードとして通用しないことが多くあまり実用的ではありません。なので自分はそれをとらずに渡豪しました。その場合どうするかと言うと、日本の運転免許とパスポートを領事館に持って行って、翻訳を依頼します。そしてその正式な翻訳をこちらの免許センターに持って行ってオーストラリアの免許証を発行してもらいます。するとオーストラリアで一番信用度のあるIDカードの完成です。
酒屋さんでもバーやパブでもクラブでも必ずと言っていいほどIDカードの提示を求められるので大変便利だと思います。毎回パスポート持ってくのも不安だしね。

ということで免許の話はしゅーりょー

次はもっとオーストラリアの楽しい話をしたいですねー