ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
前回までの交換項目は、まあ・・・常識ですが、
ベンツトラブル隊長としては、物足りない
今回は、コイルやハーネス、エンジンコンピューターは
大丈夫でしたが、点火系を良くしても燃料系もついでに
点検する事が重要です。
アイドリングを制御する部品↑
この部品の内部が汚れている事でアイドリング不調に
なるのです 大抵は分解清掃で良くなります。
この時代はフェールデスビ(現在はインジェクター)
この中が「真っ黒」に汚れています・・・・・・・・
ここもクリーニングする事で今回の部品交換が生きて
来ますので、必須項目です!
点火系を更に見ていくと・・・・・
スパークプラグ(左新品、右現在)
プラグコードサプレッサー(左現在、右新品)
プラグって、結構交換していない車両が多く、失火して
燃費も悪くなり、パワーも相当落ちています。
プラグコードは、プラグに電気を送る役目をしています、
でも、古くなるとリークして100%送る事が出来なく
なってしまうのです!!!
早速、交換です
デスビキャップの画像です!
現在付いていたデスビキャップ画像(上)
新品のデスビキャップ画像(下)
*接点が磨り減り、プラグに電気をまともに送れない
状態になっています
不発となり・・・・・エンジン「ブルブル”””””」
まずは、デスビキャップ&ローターは要交換です。
まだまだ、人気があるR129(SL)ですが15年以上経過して
いるので、エンジン不調の車両が多くなってきました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
今回のR129エンジン不調は、点検を行なった結果・・・・・・・・・・・・
点火系のトラブルと判明
この年式の車両ではコンピューターテスターでは診断が限られる
ので、経験と目視で判断する必要があるんですよ!
裏技修理とは・・・・簡単な新品純正部品交換をメインとした修理方法
では無く、格安社外部品や故障している部品自体の修理、その他
特殊な修理方法でディーラー修理価格の半額程で直す事です!
とにかく安く直したい方は必見
1ヶ月40台以上の修理を行なっているので要予約制
リピーターは更に限界価格まで値引きします!
*純正同等品を厳選!(中国製は使いません!)
裏技修理のご相談は<クリック>