先日のツーリングでトラブったコンタクトブレーカー用コンデンサー…
早速交換。
通常はエンジンのフライホイールの中に取付けされています。
ジェネレーターカバー外して、フライホイール外して…ってやるのが面倒なので…
自分の場合は…
コンデンサーパンクが定期的に起こる事を予測して、外付けとしました。
ブラケット外して、配線も…
通常はハンダ付けで配線してあるのですが、これをボルトナットで取付。
工具と部品があれば出先でも交換可能。
(↑昨日はなんで持って無いんだ!w)
はい。
完成です。
楽ちん。
エンジンかけて…
問題なしw
6vエンジン車でアフターファイアーが出るなどの症状があった場合、キャブ、キャブセッティング、プラグなどを見るのはもちろん、このコンデンサーも頭に入れておいた方が良いかと思います。
自分も初めてなった時に色々やって悩んだので…
ちょっと試乗に行ってきて、様子見します。
完全に治りましたw
めちゃくちゃ調子が良いです。
先日の事が嘘のようwww
それでは
