ちょっとキャブをいじりました。
デフォルトのメインジェット95
パイロットジェット#15
高回転が重たい感じなので、薄くしてみます。
持っているジェットが82.5と90しかありません。まずは82.5でどのくらい変化するかやってみます。
82.5
結果…
中間域で息つぎでますね。
アクセル全開だと加速しません。。
そーっとアクセル開けてやっと走ります。。。
82.5残念!!
パイロットジェットが#15っていう薄めのが付いているので、こっちをホントは#17.5とか#20とかに変えないといけないんでしょうが、手持ちで持っていません。
って事で、メインジェット90に交換します。
それと同時にジェットニードルのクリップ位置を1番下まで下げます。
メインジェットを落とすので、
出来るだけ中間域を濃くしようという、ざっくりな考え(笑)
取付後、試走です。
最後にちょっと走って微調整。
エアースクリューを1.5回転から1回転に戻して…
ほぼキレイに回るようになりました。
ただ高回転はカムが入ってないので、パンチはありません。
クローズドテストコースで85くらいでした(笑)
このくらいでとりあえず、のんびりトコトコツーリングにでも行ってみようかなと(笑)
続く…
それでは
