昨日は、無理なダイエットをした結果、月経不順や体調を崩しやすく、

太りやすくて、リバウンドを繰り返す体になってしまたところまで書きました。

 

まだ読まれていない方はこちらから

【青島加奈 ストーリー③】

 

20歳になり、成人式へ出席した時、

久しぶりに会った同級生から

「きれいになったね」とか

「友達が加奈のこと美人さんだね!って言ってたよ」

と言われるようになったのです。

恥ずかしくて素直に喜べなかったのですが、

内心は飛び上がるほど嬉しかったです。

 

その頃には、お付き合いをする男性もいたため、

少しづつ太っているという思い込みは薄れていきました。

 

小学生の頃から、女性らしい事に対しての憧れが強かったのですが、

なんせジャイ子です。諦めざるを得ませんでした。

本当は・・・

バトントワリングやテニス、新体操、チアリーディングなどをやりたかったのですが

太っていることを理由に諦めてきました。

 

看護師2年目にはじめてベリーダンスと出合います。

煌びやかな衣装に、魅惑的な女性らしい動き!!!

一目ぼれです。

 

それから数年がたち、当時の勤務先で知り合った医師と結婚をしました。

結婚後も数年たっても諦めきれなかったベリーダンス。

早速体験会に参加し、始めました。

 

とにかく楽しくて楽しくてのめりこみました。

国内に限らず、本場エジプトやトルコへ出かけ、トップダンサーの指導を受けたり、

ダンスを観たり。

もともとミュージカルやシルクドソレイユのようなサーカスを観るのが好きでしたが、

ダンスを始めてからは、このダンサーさんのこんなところが素敵!

とか、筋肉の使い方はどうしているのかなどという目線で見て、

自分に取り入れられることはないのか、という視点で見ていました。

 

その時に、とっても素敵で釘付けになるダンサーさんの特徴が

軸がしっかりとしていて体感がぶれないこと!

骨盤がしっかりと立っていて、姿勢が良いという共通点があると

気が付きました。

 

そして、自分自身はダンスを始めて骨盤の位置が正しくなると、ウエストがくびれてきたのと、少しづつですが体調も改善してきました。

 

しかし、看護師で夜勤をしていたため、不規則な生活で食事の時間もバラバラ、

足のむくみや冷え、便秘は続いていました。

それと長年繰り返してきた、食事制限のみでのダイエットとリバウンドの繰り返しで

代謝が下がり、脂肪を蓄えやすい体になっていたので、むくみや冷えは

なかなかなくならず、エステにもよく通っていました。

 

ブライダルエステからむくみの解消、痩身エステなどなど、10年以上にわたり

エステに使った費用は、

な、な、なんと!!!!!

少なく見積もって300万円を超えていました。

(計算してみて自分でも驚き・・笑)

 

今日はここまで。

続きはまた明日!

 

 

お読みいただきありがとうございました。