前回は出船するまで、今回は出船後の話です。
いつも通り、15分ほどでポイント到着。途中、駿河湾ってドン深なんだよな、と思って魚探を覗いたら
水深815m
深過ぎいぃぃ((((;゚Д゚)))))))
マジ、メガマウスだよ((((;゚Д゚)))))))
しかしワックスども浅場に上がってきているので、棚は50~150mほど。
船長のアドバスで80mへサンマを付けて落とす。
コツコツ・・・コツコツ・・・コツコツ・・・
なんかが突ついてやがる^_^;
ワックスのアタリじゃない。合わせても乗らない、サンマだけ取られる^_^;
清水組曰く、ここ最近イカが大量に湧いているらしく、そのアタリとのこと。エサが持たないから釣りにならん(; ̄ェ ̄)
ものの数分でアタリが無くなる→エサが無くなる。
イカが沸いてる情報はあらかじめ入ってて、みんなで「とりあえずワックス釣ってから一つスッテな。」って話していて、釣具屋で買ってきたオッパイスッテ。男はみんなオッパイ大好きです。
当初「ハギさんとかよしくんが大好きそうなスッテがある」と話をされたとき真っ先に浮かんだスッテの名前は
「おま○こスッテ」wwwww
さすがにこれは犯罪だ(笑)無いですよ?そんなスッテはwwww
そしてそんなオッパイ大好きなユースケくんがフライングでオッパイに飛びついてフライングイカGET!
なんとも簡単にイカを釣り上げているのだ。オッパイで。
そうしてオッパイで釣り上げたイカを針に付けて泳がせると
ヒット!
ユースケ氏、イカを餌に見事サットウGET(≧∇≦)
流石三保の若大将(笑)キラキラしてるのは雨粒ではなくオーラ。
そしてこの、気持ち悪いお姫様抱っこである。サットウではなくバラムツだったら出血大サービス、紅葉おろしの大惨事だ。
そしてこの日のヒットパターンは確実にイカ餌だ。この時点で晩飯はサンマの塩焼きに決定(笑)
しばくして後方で
ヒットオォォォォォォォ!!!!ユースケ先輩アシストしてくださいよぉぉ!!
というナチュラリストのワイルドな怒声が。
僕はこの釣り中のナチュラリストのワイルドな怒声が大好きだ(笑)
ハードファイトで上げるのは当日最大の130cmオーバー。流石黒島のワンダーボーイ、持ってる物が違う。
それにしてもいい笑顔。このメンバーはこういう風に楽しく本気で釣り出来るから最高だ( ̄▽ ̄)
続いて君津の風雲児、鈴木良幸。
またまたイカ餌でヒット!
さすが年間釣行回数600回オーバーは手慣れた物で、余裕綽々。カメラを向けると決めポーズまで(笑)
はい、僕はアタリがあってもフッキングしない(; ̄ェ ̄)
何故だ。みんなが二本目を楽しんでいるときに僕は釣れない。泣きたくなってくる。
船長「そらフックがあかんでな。金属よりもケプラーで接続した方が食いがいいだよ。」
ナチュ「若林さん今フック作るんでちょっと待ってください!」
みんないい人過ぎる(T_T)
そして安心と信頼の池田工房のフックに変えて、しばらくして。
若林「ヒットぉ!!」
ユースケくんから借りたゲームタイプJ。ぶち曲がる。
バラムツとイシナギ想定して買ったジガー2000、ドラグ出まくり。
なにこれ?超楽しいwwww
少し浅場で喰わせたから水面でも暴れる暴れる。弱った所でギャフ撃ちして見事ランディグ。
やったぞぉー!!ワックスリベンジ達成だ!!
かいと丸で僕と握手!みんなと握手を交わして喜びを分かち合う。もうね、最高だった( ̄▽ ̄)
画像使い切れないから後編へ続きます