梨花のマザーズバックの紹介 -2ページ目

梨花のマザーズバックの紹介

梨花のマザーズバックの紹介

マザーズバッグの芸能人用について質問です。私は、いかにもママバッグではなく、子育ての後も旅行などで使えるオシャレバッグを買おうと思っています。 しかし、いわゆるママバッグは6000円前後。オシャレバッグは2万5千円くらいです。実際、外に持っていったり、雨に濡れたりする事も考えると、そんなバッグ持ち歩かない方が良いでしょうか?旅行バッグは旅行バッグで用意した方がお得でしょうか。色々なご意見、体験談など聞かせて下さい!

マザーバック(大)って小さいウチしか使わかったよ!!!
今もうすぐ2歳と4ヶ月の子いますが 持ち歩きおむつ とお尻拭き 着替え(車に)
持ち歩くものってそんなにないので 普通の安いショルダーバックで 十分ですよ!!
ってあたし体験談です

一人目の時は、後輩からプレゼントされた白に黒のかわいい刺繍が入ったトートバッグを使っていました。ただ、ショルダーではなかったので、二人目はこれじゃ荷物になると思い、先日ネットで注文しました。チェック柄の「cheptty」というもの。レビューもよくって、実際届いたらとても丈夫だし、斜め掛けもできるしで大満足です。産まれたら早く使いたいなーって思ってます。予算があるようでしたら、「シュペリオールレイバー」っていう日本ブランドのトートバッグ(斜め掛けもあります)はかわいいですよ~。私は予算が…泣く泣く諦めました(笑)。

私はあまりどこのブランドとかとらわれず、自分の好みのデザインで選んでいます。

ただ、うちはやんちゃな娘がいるので、肩からずり落ちたりせず、両手が空くナナメがけタイプが私には合っています。

機能性としては、中をいくつかのポーチで自分なりに使いやすいように用途別に分けているので、あまり気にしません。
ポーチで分けている方が、TPOに合わせてバックを変える時に便利です。