いやぁ~、ブログで書きたい事が、
一杯、あるんだけど、
忙しくて、なかなか更新できてませんが、
今日のネタは、
たまたま、見ていた動画なのですが、
トヨタの86に乗って走ってたら、
いきなり、車の挙動が乱れ、
クラッシュした動画です。
英語なので、さっぱり分りませんが、
ミステイクとか言っているので、
マシン・トラブルではなさそうです。
じゃ~、なんで、挙動が乱れたんだろう?
さっぱり分りません。
以下、その動画で、7分後ぐらいに、
クラッシュしました。
画像をクリックすると、
自動的に7分後から始まります。

この挙動が乱れた原因について、
わかる人がいたら教えて欲しいのですが、
シフトテクという動画があって、
4分33秒後ぐらいから、
ヒール&トゥぐらいできなきゃ~
あかんで。
という事で、
ヒール&とぉーの必要性について、
説明しているのですが、
これかなぁ~

ヒール&トーをしないと、
シフトダウンした時、
エンジン・ブレーキ分の減速力が、
追加され、急激に前加重になり、
挙動が乱れる。
なので、86のクラッシュ動画は、
ヒール&トー、失敗ってことか?
わかる人、教えて下さい。
宜しく、お願いします。
◎◎◎
一杯、あるんだけど、
忙しくて、なかなか更新できてませんが、
今日のネタは、
たまたま、見ていた動画なのですが、
トヨタの86に乗って走ってたら、
いきなり、車の挙動が乱れ、
クラッシュした動画です。
英語なので、さっぱり分りませんが、
ミステイクとか言っているので、
マシン・トラブルではなさそうです。
じゃ~、なんで、挙動が乱れたんだろう?
さっぱり分りません。
以下、その動画で、7分後ぐらいに、
クラッシュしました。
画像をクリックすると、
自動的に7分後から始まります。

この挙動が乱れた原因について、
わかる人がいたら教えて欲しいのですが、
シフトテクという動画があって、
4分33秒後ぐらいから、
ヒール&トゥぐらいできなきゃ~
あかんで。
という事で、
ヒール&とぉーの必要性について、
説明しているのですが、
これかなぁ~

ヒール&トーをしないと、
シフトダウンした時、
エンジン・ブレーキ分の減速力が、
追加され、急激に前加重になり、
挙動が乱れる。
なので、86のクラッシュ動画は、
ヒール&トー、失敗ってことか?
わかる人、教えて下さい。
宜しく、お願いします。
◎◎◎