ブログとは無関係の人生を歩んできたが、40歳を過ぎてから何かしら書きたいなと思いつきブログを始めてみた。
今思えばあまり上がり下がりの無い人生ではあるが、自分が経験した事を少しでも残せれば、またその中で何かしら誰かしらの役に立つ情報があれば良いと思う。
今回は自分の事を少し書いてみようと思う。
自分はある地方都市で家族経営の会社の代表をしている。会社の年商は1億円程度である。
テレビではあたかも年商1億円がすごいことのように言われているが、実態はそんなに良いものでは無い。
従業員さん達に地方都市なりの給料やボーナスは払えているし、生活もそんなに困窮しているわけでは無いが、最終的な利益はそんなに無い。本当に無い。会社も昔からの古い建物のままだし、支払日が近づくと毎月胃が痛くなる。
もっと大きい会社の代表をしている友人たちは高級車に乗り、日々飲み屋街に繰り出している。
楽しそうだなとかもっと頑張ろうと思う事もあるが、同じような生活がしたいとは思ったことは無い。
今の生活に不便を感じた事は無いし、家が好きだ。なにより飲み会の予定が嫌いだ。
何も予定が無い事が一番の幸せだ。
20代後半で運良く結婚が出来、今では2児の父親である。
兄弟や親戚はいるが結婚して子供がいるのは私だけだ。
子供達に「いとこ」というものを作ってあげたいが、現時点では期待薄である。
思いつく限りでは以上である。
これから少しづつでも続けていきたいと思っている。
