田舎者のイタリアファッション -19ページ目

田舎者のイタリアファッション

どういう着こなしをすればイタリア人になれるか
日々考えている田舎者がただただ私的な趣味の話や
着こなし、コーディネート、セール情報をお伝えします。

なんとなくゆっくりした日曜日なので朝から洗濯と押入れの片付けをしてみました。

断捨離も一緒にできて一石二鳥。

妻と子供たちがおやつ作りをしているのを見ながらまったりとブログ書いています。

さて、今回のコーディネートはバークのニットダッフルとディアドラスニーカーを使ったコーディネートです。

全体的に服をいっぱい持っているわけではありませんし、靴もあまり持っていません。

限られたアイテムの中でコーディネートに変化をつけるのはなかなか至難の業です。

今回はいつものコーディネートを少しカジュアルに見せるためにディアドラのスニーカーを履いてみました。

ヘリテージではないのが少し残念ですが、カラーリングがとても気に入っています。



ディアドラのアップです。


コート:バーク ニットダッフル ブラック サイズXS
インナーニット:ザノーネ ブラウン サイズ46
シャツ:ポジャンティ グリーン サイズ37
パンツ:ヌーディージーンズ インディゴ サイズ28
シューズ:ディアドラ モスグリーン サイズ26cm
ベルト:リバイバル サイズ75
ストール:グレンプリンス

と、記事を書いている間におやつができたみたいです。
それではまた・・・。
オメガやウォルサムの時計を前回紹介しましたが、今日はオロビアンコな気分でしたので
こちらの時計をつけてみました。

このオロビアンコもベルトが簡単に取り外しできます。
今日はブラウンな気分でしたのでこんな感じでつけて見ました。


簡単に取り外しができますので気分によってはこんな感じです。


それぞれのパーツをはずしてみました。





にほんブログ村
いやぁ、昨日の夜は完全に寝ましたね。
いつもは夜にその日の夜更新分と次の日の朝と昼のブログを未来記事で書いてそれから寝ています。
大体2時間くらい(コーディネート写真合わせて)で3記事書いていますが、昨日は子供を寝かせながら一緒に寝ていました・・・。

今日も朝更新したかったのですが、薬が切れていたので急遽病院にいってきたのでこんな時間になっちゃいました。

皆さんは洗濯したシャツの洗濯ジワ、どうしていますか?
うちは昔は妻がやってくれていましたが、最近は自分でやっています。
愛着のあるものの手入れは自分でしたいですもんね。

せっかくお洒落にコーディネートしても、シワシワなシャツではかっこうがつきません。
しっかりアイロンをかけて、清潔にしていないとお洒落感も半減しますね。

こちらの写真はアイロンをかける前の写真です。
ポケット部分やボタン周り、アームホールに不自然な洗濯ジワができています。
これではせっかく良い服を着ても全然かっこよくありませんね。





こちらはアイロンをかけたあとの写真です。




シャツ:ポジャンティ グリーン サイズ37
パンツ:ヌーディージーンズ インディゴ サイズ28
シューズ:ディアドラ モスグリーン サイズ26cm
ベルト:リバイバル サイズ75


このようにシワをとれば毎回パリっと清潔感を保つことができます。
うちのアイロンは妻が結婚当初に持ち込んでくれた年代物ですのでシワが
伸びにくくなってきています。新しいアイロンがほしいのですが、許可がおりないためまだまだ現役でがんばってくれています。

この場を借りて一言
いつもきれいな奥さん新しいアイロンを買ってください!
とりあえず言っておきますが、私は妻や家族に対しては一途ですよ。一途です。
大事なことなので2度言いました。いいですね?

すいません。そんな話ではありませんで、ファッションに対してです。
みなさんはブランドにこだわりありますか?

私は、最近は特にイタリアブランドを中心に選んでいますが、出来るだけ同じブランドの物は買わないようにしています。安かったり、バーゲンだったり、さらに安かったりしたら別ですよ。

お金持ちなら好きなブランドをとことん突き詰めながら他のブランドも買うってことできると思いますが、私のような財力ではそんなこと到底できません。

なので、出来るだけ1ブランド1点として色々なブランドに挑戦しています。

ただし、リスクも結構ありますよ。私は主にネットショッピングで購入しますが、日本製みたいに品質が安定していないというか、各ブランドでサイズ感が結構違います。

インポート好きの御仁なら承知のこととは思いますが、ブランドでもサイズ感が違いますし、作られた年代でも全然違いますね。

さらに、ネットショッピングで厄介なのが、詳細寸法の記載です。
ホームページ上で身幅とか着丈とかの記載がありますが、これが曲者ですね。

私の場合トップスなら大体肩幅と首周りを、パンツはウエストを参考に購入します。
ただ、測定しているショップによっては同じブランドの商品でも
肩幅を40と表記しているショップもあれば47と表記しているショップもあります。

都会の方ならちょっとお店に行って試着後、ネットショッピングも可能でしょうが、私たち田舎者はそうは問屋が卸させてくれません。

そもそもショップにそんな商品は置いてないし、ショップ店員さんがブランド名すらしらないなんてことよくあります。

ですので、結局頼れるのは各ショップが記載している情報だけなのです。
そんな情報戦国時代の中で必死に生き抜いている田舎者の私はよせば良いのに色々なブランドに挑戦するわけです。

不安の中購入したアイテムがジャストフィットだったときの爽快感は最高です。
着たまんまニヤニヤしてしまいますね。

とまぁいつもの様に取り留めのない内容になってきましたのでこの辺で・・・。

いつもこんな拙いブログを読んでくださってありがとうございます。
最後に達人のスナップを貼ってみます。

ついにバレンタインデーまで1週間となりましたね。
これからの1週間が長く感じる紳士淑女の方が大勢いらっしゃることでしょう。
ちなみに私は普通にすごしますよ(笑)

前回の記事では旦那様や彼氏さんへのプレゼントを紹介しましたが革小物メインに紹介しましたね。

今回は身に着けるアイテムを中心に紹介しようと思います。

まずはこんなベルトはどうでしょうか。
完全に私の趣味です。カモフラでアイテム作られたらどうしようもありません。



こちらの紫なんかも爽やかでとても素敵だと思います。



なんでも持っているパートナーの方にはこんな変り種はどうでしょうか。



うちの女性陣は今回はどんなチョコをくれるのでしょうか。いまから楽しみです。


ただ、お返しを考えると頭が痛いですけどね・・・。