今日、10月4日は、過去と未来が交差し、パラレルワールドへの扉がそっと開くような、不思議な日。
そんな風に感じています。
人生は「何をするか」よりも、「誰と会うか」で大きく変わっていく。以前、そんな大切な学びをいただいたことがあります。
出逢いこそが新しい扉を開き、私たちを別の世界へと導いてくれる。確かに、そう感じずにはいられません。
そして、私にはひとつ、不思議な数字があります。
それが「1004」。
小さな島で育った私なのですが、新しい世界へ一歩を踏み出すきっかけとなった高校の受験番号が「1004」。
また、ある時は、ある職場から旅立つ時に、繰り返し目にしたエラーコードも「1004」。
そして2013年10月4日は、本当の自分と深くつながり、ソウルメイトとも呼べる仲間と出逢い、
私の人生が一瞬にして動き始めた日でもありました。
先日、ふと観返した映画『君の名は。』。
ティアマト彗星が落ち、三年の時を超えて主人公ふたりが交差するあの日の設定も、2013年10月4日でした。
もしかしたら「1004」という数字は、
私にとってパラレルワールドへ移動する合図、
世界が一瞬で刷新されるサインなのかもしれません。
皆さんにも、心に刻まれた数字はありますか?
ちなみに、韓国では「1004(천사・チョンサ)」は「天使」を意味し、恋人へのメッセージの最後に「1004から」と添えるそうです。
なんだか、それも素敵なシンクロですよね^^
今日あなたの素敵な扉が開きますように‼️
#1004
#君の名は

