久しぶりのブログです。

 

目指すところは社会復帰なんですけど、今はリハビリ兼ね月~土まで精神系のデイケアに通っています。


元々人混みとかイベントやライブなどで人の集まる所が好きなんですけど、私のいるところは20代から80代までと年齢層も幅広く、プログラムと言っても音楽鑑賞や軽い運動しかしていません。


参加しないで寝ていてもOKだし縛りがないのは楽なんですけど、楽しみで通っているわけではないので人疲れしてしまってかなりグロッキーです。

 

私は今グループホームに1月から住んでるんですけど、まぁ日曜日しか休みが無いというのはキツいですね💦


全く別の話しで、どうしても納得できていない事が一つ。


昨年の出来事だし今更なんですが、存在がデカい方なだけにどうしても納得いってないことが。。。


いや六本木である方のバースデーパーティーがあるからとお誘いを受けたんです。


そのために私は安物ですが、一応ドレスアップをして待ち合わせの場所へ行きました。


勝手が分からないので、また尊敬する方なのでまさかご自身から誘っておいてバックれることは絶対有り得ないだろうと思ってたんです。


私は必ず何らかの形で連絡が来るだろうと、待ち合わせ場所で始発まで待ちました。


が、しかーし待てど暮らせど連絡が来ない。


私が地元に帰り着いた時にはその方は他県の地元へ到着したと。


え?!って普通なりますよね。


ご多忙なこともわかっています。


でも約束したのは相手の方からです。


私は待ってしまうタイプです。

約束したのは向こうなんだから帰るわけがなかろう。


この件に関してはまだちゃんと謝ってもらってません。


私もずっと心の中で納得できずにいます。


この出来事を思い出す度にモヤモヤします。


その日のために微々たるお金もかけました。


「ごめんなさい」


これだけで済む話です。


住む世界がやっぱり違うのかな。


この件に関しては許せない思いです😢😢😢💦


明日の日曜日はとりあえずゆっくり休もう...🐌