ばいおれっとぶるぅ

このアカウントまだ生きてた😂

かなり放置してたから

もうログインできないかな?と思ったけど😁

そしてきっとまた放置するけど🤣

何年かぶりの更新
昔は毎日のようにブログ書いてたこともあったけれど、今はなかなか余裕がないなぁ。
子供が産まれて環境も変わり、体質も変わり、時間に追われ、何をしていたか分からないまま毎日が過ぎていく。
子供が欲しくて、ようやく結婚7年目で授かり、幸せな毎日が始まるのかと思いきや、不安やストレスに苛まれ、育児疲れで参っていた。
娘も1歳10ヶ月。ようやく母親としての心身のバランスがとれ始めた感じ。離乳食始めた頃からつい最近まで辛かったなぁ。子供ができて嬉しかったし、可愛いのだけれど、プレッシャーに押し潰されていた。高齢出産やったし、実家は遠いし、近所に同年代の友達もいない。連絡のとれる友達はもう子供たちおっきいので育児相談もうまく出来ず、ネットや育児本の内容に振り回され、考えすぎてどうにかなりそうな感じだった。
自律神経は乱れて体調不良にもなるし、子供を見るのは日中自分だけだし、子供の可愛さを満喫出来ずに苦しい日々だった。
しばらく実家に帰省してリフレッシュをはかったり、心療内科に行ったり、地域の健康福祉センターの座談会に参加したり、一時保育を利用出来るようになって、なんとか回復してきた。
今は心療内科は卒業して、育児も楽しめるようになってきた。まだ不安になったりすることもあるけれど、なんとか対処できている。このまま、あの時はどうしてあんなに辛かったんだろうと不思議に思えるほど楽しく育児していければいいなぁ。
久しぶりに子供の洋服を作っている。子供が抱っこしてとか遊ぼうとか言ってくるのでなかなか進まないけれど、明日出来上がるといいなぁ。
ハロウィンの服は、実家に帰省中に親に子供を見てもらっているうちに作れたけれど、明日は主人が娘をみててくれたらなぁ。
とりあえずぼちぼち頑張ろう。

明日はパートなんだけど、何だか眠れない。
明後日はお休みだから、明日は乗りきれるはず。
でも、いいかげんそろそろ眠ります。

最近卓球出来てないからそろそろ練習したいなぁ。

とにかく頑張ろうっと。