ご無沙汰しております。うに太郎です。


怒濤の日々が終わりましたので、ブログ更新。



3/9引っ越し(80%家内がやってくれた)だったんですが、仕事の繁忙期と重なりやばかったです。


3/6(土)引き渡し

3/7(日) 22:00より仕事   2時間仮眠

3/8(月)上記から継続22:00まで仕事   

              22:00より荷物整理  4:30就寝

3/9(火) 8:00起床  荷物整理   引き渡し

              娘の幼稚園の迎え失念…  


ってな感じで、寝れなく。



3/1からずっと仕事で何も荷造りせず、喧嘩にならないで引っ越しできたのは家内に本当に感謝です。普通なら切れられてもおかしくないレベルで荷造りしなかったので…。

(荷造り段ボール10箱で3000円あげるっていったけど。計15000円ぐらい払わないとだけど。要らないとは言われたけど払うよキョロキョロ)




そんなこんなで時系列無視して、引き渡しを終えた感想です。




結論

施主検査で指摘0、住んで10日何も問題なし。



です。



施主検査で確認すべき7項目とか色々調べて望んだんですが、実際30分ぐらいで機器の説明受けて、軽く確認して終わりました。



ドアが勝手に閉まるとか、床の無垢材が傷ついてるとか(壁紙ののりがついてるはありますね。ただ吹拭けばいい)、壁紙剥がれてるとかなんもなし。



きれいにやっていただいたな。が印象です。

引き渡しまでのミスも洗面台の収納タイプが違ったぐらいで、何もありませんでした。



週に1回ぐらい見に行っていて、現場もきれいだし、気になるとこも少なく、また階段ができた際も正直きれいだなとか思ったのでずっと安心感はありました。だんねつくん以外は。



たまたま良い棟梁さんと営業さん(所長と後任)と仕事ができるシビアなタイプの現場監督手塚さんにあたって運が良かったのかも知れませんが、富士住建で建てて良かったと思ってます。




内覧会や富士住建の契約後の話は適宜更新します。




最後にお気に入り

1人で入るときは酒飲みながらブローバスいれてテレビ見てます。ほっからり床もやっぱり良い。