ネオママのハッピーライフ♪ -21ページ目

カレーの具 & 明日はドッグランで頑張るのャ~♪

。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚


   押してくれると嬉しいのャ♪シェルティ
              ダウン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 にほんブログ村


訪問ありがとうございます音譜



突然ですが皆様に質問です。


お家でカレーや肉じゃがを作る場合、牛肉・豚肉のどちらを使いますか?


先日FBでその事が話題になり

我が家はカレーも肉じゃがもどちらも豚肉で作ると答えたのですが

そうじゃない人も居てちょっと驚いたんです。



もしかして西と東で違うのかな?とも思ったりして・・・。 



ちなみに私は出身は山口県なので西になります。

でも、実は子供の頃からずっとカレー、特に何故か母が作るカレーが嫌いで

学校帰りに自宅の方からカレーの香りが漂ってくると凹んでたくらいなんですよ。



ところが結婚して東京に住み自分でカレーを作るようになってからは

月に3回夕食がカレーでも大丈夫なくらい好きになりましたチョキ

なので自分で作るカレーデビューは東かな?(笑)



1



そんな私もここ何年かはグリーンカレーを作る事が多くなっています。

グリーンカレーって辛さの中にココナッツの甘みが効いてて美味しいですよね合格

あっ!

普通のカレーでは豚肉派の私も

グリーンカレーの時だけは骨付きの鶏肉を使いますSkype



2



今は採れたての筍が手に入る時季だし

まだ作った事の無い人もぜひ一度作ってみて下さいねニコニコ



3



あっ、話がズレちゃったけど

皆さんはカレー作るなら牛肉? それとも豚肉?(笑)



*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*



そうそうひらめき

今日は朝からいいお天気ですよね晴れ

こんな日は私もネオたんと一緒にお出掛けしたいところですが

あいにくネオパパがまた一人で山に走りに行ってしまったので

残念ながら夕方近くまでお留守番なんですよ汗



2



でも明日はお天気が良ければネオたん連れて こんな所 に遊びに行くつもりです散歩

駐車場からドッグランまでが上り坂で距離もあるので歩くのが大変だと思いますが

先日の東京行きでちょっぴり歩くのに自信が出たし、頑張って行ってきますねあし

せっかくだから他のシェルティにも会えるといいな~音譜

きっとネオたんはビビッてランの片隅で固まっちゃってると思うけど~にひひ(爆)



     『ネオたん、明日頑張って~フラッグって ポチッ♪ と押してもらえたら
                   次の更新も頑張ります腕。(笑)

          オイラ ビビリは卒業したし!                                     
                 押してくれたあなたありがとうシェルティ


。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚