お久しぶりにかなりのお久しぶりです。休んでる間(4年ほどお休み)に色々ありました。今年は娘の大学&短大受験。また忙しくなりそうです。今年は胡瓜とオクラ作りにチャレンジ中です。ちゃんと実が出来るか楽しみです。あと、手ごねのパン作りと簡単なSweetS作りにはまってます。なかなか難しいけど楽しみながらやってます。胡瓜に小さな赤ちゃん胡瓜がついてますが、大きくなってくれると嬉しいな(^^)。
毎年恒例今日は、娘と映画にいってきました。 何の映画って、毎年恒例となっている、ポケモンでした。 今年のポケモンも、子供向け。って、子供が見るんだけど。 何年か前までは大人が見てもなかなかいい内容だったけど、最近はほんとにお子さま向けになってるような。 見終わったあとに、「来年も観る!」と宣言してました。いったい何歳までみるのやら。 そして、今年の冬はナルトを観るとも。誰も連れていくとは言ってないんだけど。 もう受験の準備もしないといけないのにな~。 お昼ご飯は、毎度まいどのうどん。でした。
台風8号その2昨日は仕事から帰り、家中の雨戸を閉めまくりました。今までは、義母がやってくれていたこと。ありがたく思います。 閉まりにくい戸(なんと、我が家の雨戸は1階は板戸なんです)をなんとか閉めたのに・・・。 福岡は影響が薄くなってきた。なんですとー。 一人で留守番の娘には嬉しいことだけど、閉めた雨戸を今度は開けないと。 はぁ~( ´△`)。