ここの所、行きつけでなく仕事場近くの美容院でカットカラーしてもらってたんですが、散々細かく説明したにもかかわらず、何か!違う仕上がりになってたんですよ。
今日ぽっかり時間ができたので、いつもの所行ってきましたー❗
結果、カットカラー終了後、もう私満面の笑みに![]()
忙しくても自分の事よく分かってくれてる所行かなきゃですねー!
ずっと指名してた女性スタイリストさんいつの間にか店長なっててそら上手やわと納得。
今日はこの後、お兄ちゃんの塾の面談、小学校の個人面談
2があって、夏季講習(諭吉さんが飛んで行ってしまうー)の事考えるとふぅぅーっとなりますね。
さすがに塾週4コマ行かすと成績上がってきたので私も最近すごく楽です![]()
今までは私がギャーギャー言って勉強させてたんですけど、このままやと自分から勉強する習慣つかなくなるなぁと思って静かに見守るようにしています(いつもではない)。
勉強の基盤は塾の宿題で、それが終わったら市販の問題集(めっちゃ簡単なやつ)をやらせてます。
最近お兄ちゃんがハマってるのが、コナンの歴史漫画。縄文時代~江戸時代など全部で12巻あって、先日大人買いしました。もちろんBOOK・OFFで![]()
私も歴史ってほとんど漫画で学んだので入りやすいですよねー。お兄ちゃんどはまりしてずっと読みふけってます。
下の子は勉強もスポーツもできるので元々見守る程度だったんですけど、理数系だなぁと最近分かってきました。
自分から習い事したい!って言う事がなくて、母が塾や習字、ピアノなど習ってみない?と誘っても断固拒否で、何ならコロナで退会したスイミングまた始めようかと聞いてもいいわと言います![]()
このまま野球とそろばんだけで終わるんかなーもったいないなと思ってたら、先日「オレ、かけっこ教室に行きたい!」と言ってきたので母びっくり!!
自分から何かをしたいと言ってきたの、生まれて初めてかも。。。
すぐ検索して体験申し込んだので、今日はそろばんの後に一緒に行く予定です。
下の子クラスでも野球チームでも短距離1番早いのに何で??て思ったんですが、得意な事を積極的に取り組みたいタイプかなぁ。
ま、でも今日行くのは選抜クラスでみんな早いので挫折味わうかも知れないですねーフフ。でもそれでやっぱやらないとかなったら嫌やな笑。
この夏休みは久しぶりに実家帰ったりお出かけもしたい(コロナ収まっといて!)んですけど、夏休み限定の習い事もさせたいな。
夏休みだけやから!ちょっとだけやん!と言ってさりげにスイミングと習字に行かせる予定です。
うん。拒否したらご褒美考えたらいーや。
何だかんだ長い休みなので色々予定入れたいですよね❗川遊びもしたいなぁ![]()



