*mayureen's time* -16ページ目

*mayureen's time*

ブログの説明を入力します。

今日は午前中マタニティーヨガに参加した後、二子玉川へ


もう来週には7ヶ月に入るので、
そろそろ出産準備品をちょこちょこ用意しようか…と思いまして


ライズにはかわいい子供服のお店がいっぱいキラキラ

コンビミニでかわいい肌着発見
*mayureen's time*-690105LG.jpg
このグリーンの色、大好きっ
コンビミニの肌着は質がいいみたいだし、セットで購入

同じくコンビミニで
カラフル木馬柄のロンパース
*mayureen's time*-316201OW.jpg
こちらも一目惚れで購入


帰りにH&Mの子供服売り場で
スマーフのボーダーのロンTの上下セット
*mayureen's time*-DVC00176.jpg
これは3M~6Mだから、首がすわってからですね


ベビー服って可愛くて、ついつい沢山買いたくなってしまう
すぐ着れなくなるってわかってるんですがね
帰ってすぐ寝ちゃったもんで、こんな時間に起床あせる
目が冴えて眠れない…


今日、いや昨日か…
昨日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました

注》写真いっぱい載せるので、これから行かれる予定のある方は見ないほうが楽しめるかと思います。


昔からドラえもん、パーマンが大好きで、
他の藤子不二夫作品もずっと見てたので絶対行ってみたくて


直行バスが出る登戸駅に到着!!
バス乗り場に行くと、平日なのにかなり混んでましたあせる

バスはラッピングバス
*mayureen's time*-DVC00092.jpg

バスに乗ると、吊り革もシートも押しボタンも藤子不二雄バージョンキラキラ
私が乗ったのはQちゃんバスだったんだけど、押しボタンはこんな感じ↓
*mayureen's time*-DVC00170.jpg

帰りもQちゃんバスだったから他のに乗ってないんだけど、たぶんバスによって違うっぽい


中に入るとまず受付後に
「おしゃべりでんわ」を渡されます。
展示室がずっと続いていて、色んな作品の原画や藤子・F・不二雄先生の私物や映像などがあって
そこに書いてある番号をおしゃべりでんわに入力すると説明をおしゃべりしてくれる…秘密道具

ドラえもんの元になった作品のこととか、
藤子不二雄先生の超イクメンの話とか、
思わず「へぇ~!」って言ってしまう説明もたくさんありましたキラキラ


展示室を出ると写真撮影OK
たくさん撮ってきました


きれいなジャイアン
*mayureen's time*-DVC00096.jpg

ドラえもん、のびた、ピーすけ
*mayureen's time*-DVC00158.jpg

パーマン、ブービー
*mayureen's time*-DVC00159.jpg

どこでもドア入ってみたり
*mayureen's time*-DVC00169.jpg

ドラえもんと漫画読みながらドラ焼き食べたり
*mayureen's time*-DVC00174.jpg

コエカタマリン使ってみたり
*mayureen's time*-DVC00153.jpg


そして館内のいたるところに遊び心がいっぱい

案内表示には「空」や「川」が…
*mayureen's time*-DVC00171.jpg

エレベーターのマークはQちゃん
*mayureen's time*-DVC00172.jpg

柱にパーマンの激突した跡
*mayureen's time*-DVC00165.jpg

他にも色んなのがありました
見つけられてないのも恐らくたくさんあるはず!!
隠れミッキーみたいで探すのも楽しかった


そして、念願のカフェに行ったら
なんと、まさかの120分待ちっ!!

どーしても行きたかったのでお土産屋さん行ったり、マンガ読んだりしながら、待ちましたあせる

お土産屋さんではこちらを購入!!
*mayureen's time*-DVC00160.jpg
メモパッド、Qちゃんのおにぎり入れ、パーマンのクリアファイルとタオルキラキラ

パーマンバッチのマグネットが売ってたんだけど、たぶん売切れで4号のバッチしかなかったからやめときましたあせる
どうせなら全員分揃えたくて…
お店も激混みで他にも売切れの商品けっこうありそうでした。


そして外も暗くなってきた頃、やっと案内されて注文キラキラ

フレーバーミルク
*mayureen's time*-DVC00166.jpg
全部で5種類の絵があるらしいキラキラ
他のも気になる…

ジャイアンのカツ丼
*mayureen's time*-DVC00167.jpg
ドンブリの柄もジャイアンの服の柄
漬物乗ってたお皿もドラえもん

そして、チャラララッ
「暗記パン~」
*mayureen's time*-DVC00168.jpg
ばっちり暗記してきました~パー

そして直行バスの最終に乗って帰ってきました!!
なんだかんだ、5時間も滞在してた…あせる

子供が来ても楽しいだろうけど、
やっぱり昔から見てた私達世代が一番楽しめるな~キラキラ
私的には今回ポコニャンが
「あ~キラキラ見てた!!見てた!!
ってテンション上昇アップ
そして改めてエスパー魔美を見たくなりました得意げ

こんなに夢いっぱいで楽しめるマンガやアニメ、子供にも伝えていきたいな
先日、大学時代のバイトの時の友人が出産したので、会いに行ってきましたキラキラ

生後2週間の男の子

こんなに生まれてすぐの赤ちゃんに会うのは初めてかもしれないあせる

*mayureen's time*-DVC00162.jpg

小さいかわいい

私も4ヶ月後、産むのか…
と改めて感じた*mayureen's time*-12015-1.gif

そして、出産時の壮絶な話を聞いて、かなりビビる…
私も旦那タン立ち会えたらいいな…*mayureen's time*-228313_17.gif
でも、きっと無理なんだろうな…*mayureen's time*-228313_17.gif


そして、名付け本を借りてきましたキラキラ
性別もわかったことだし、
そろそろ考え出してみます