NZにいる期間、
ほぼ毎日日記を書いていました
3日間書かなかったけど。
そして最初は丁寧に書いてたけど、段々殴り書きみたいになってる笑
気付いたことはたくさん、数え切れない位ある。
まず否定的に物事を考えてはいけない。
辛くてもいつもポジティブに物事を考えることで
案外元気に乗り越えられたりするもんです
自分で自分の事励ましてるページとかあるし
前は何か心配事がある度にどーしよ、っておどおどしてたけど
それがなくなったな
怖いもの知らずになれた気がする(-^□^-)
一番感じたのは命の重さ。
普通にいつも通りに暮らしていたのに、ある日突然死を迎えてしまう。
病気とかで命を落とすのとはまた違って
明日は何しよう、これしよう、とか考えていたのに
ほんの1つの出来事で未来を突然絶たれる。
言い方悪いけど、こんな空しい事ってあるのかな?
命は本当に儚い、いつなくなるのか分からない。
明日を無事に迎えられないかもしれない。
でも神様から頂いたのだから、決して無駄な物ではない。
ワイトモっていう鍾乳洞で人生初蛍、
NZとオーストラリアの一部にしか生息していない土ボタルを見たんだけど
一匹一匹が一生懸命に命輝かせていて感動したんだ
いつなくなるか分からない命だからこそ、蛍のように毎日一生懸命生きなければいけない。
蛍も人間も同じ生き物で一緒なんだよなー。
んで旅行業は本当に平和産業!
平和じゃなきゃ旅行は売れないのです。
今回旅行業界も相当なダメージを食らったと思う。
…これまだ書きたい事あるんだけど、
あまり書いたらまずい気がするので会った時にでも話します。笑
そしてJacquiから教わったこと。
若い内に沢山の事を経験すること。
疲れるだろうから躊躇するとかそういう考えは捨てること。
そして、世の中には沢山の、色んな種類の人間がいる。
自分の中では信じられないような人でも、こんな人もいるんだって事を教えてくれる。
物の見方が広くてJacquiといるだけで世界観が広がった!
Jacquiには家の事で度々心配掛けてしまったけど
違う家にstayしている私の事も本当に気に掛けて良くして下さった
それに嫌らしくないのね、“こんなに色々してあげてるのよ”みたいなね。
Jacquiみたいにbigな大人になりたいなあって思った
これ位にしとこうかな。
全然関係ないけど、冷え性がひどいんだけどどうにかなりませんかねぇ。
冷えで体のあちこちが痛い…><常にホカロン貼っとこうかなー
じゃあ おやすみなさい