なぜこんなイラついてるんだろう?
なぜこんな暴力的なんだろう?

あいつらなんかに近付いて欲しくない。距離が近くなったと勘違いするな。きもい。

私を置いてったあいつが許せない。そのくせ冷たくなるなんてふざけてんじゃねーよ

裏切ったくせに何も言わずに消えるあの男も許せない。はっきりさせてから、消えろ

傷つけるくせに入ってくんなよ。なんなんだよおまえら。
心開けんなよ。

もう1度閉じよう。
落ち着け。
閉じよう。
テンポや空気感や感性が合う友人、というか人生と社会の先輩と仲良くなった。

奥さんも子供もいるけど、会いたいという。

所謂不倫というやつですね。

多才で、起業家で、学ぶことは多いし、話してて面白い。

だけど、一線を越える気はさらさらない。だって、奥さんと子供を捨てられる覚悟なんてないのに、ひと時の燃える恋に夢中になってるだけさ。身勝手な。

家に帰ったらほっとして、家族にバレないよう細心の注意を払い、稼いだお金で奥さんと子供を食わせる覚悟を持って、一生懸命彼らを背負ってる。
んで私に対しては気持ちの赴くまま、癒しとドキドキの火遊びをする。
家族と私に賭けるもののバランスが悪すぎて、割りに合わないわ。

でも私は優しく接してる。
なぜって?

私、優しさと好奇心でできてますから。(バファリン風)

困ってればそこそこ助けるさ。
新しい考えや経験や知識があれば、夢中になってのめり込みます。

そんな感じです。

ただ忘れちゃいけない。
冷静に。

①初対面 (パーティーなど複数の場)

明るく軽い感じ。
空気読みながらその場に合わせた簡単な質問や軽くつっこむ、楽しい人柄。
人の言動をよく見て聞いて、反応するコミュスタイル。

気に入った人と2人で話す機会があったら…
共通点をアピールしたり、褒めたり、いたずらっぽい笑顔を見せたりして、好意を伝えて、次誘ってもらいやすいようアピールする。

※ただし気に入った男性が複数いる場合、なるべくお互いが視界に入らないようにしてアピールする。誰にでも愛想が良いと思われないため

年齢を聞かれた時の返し方:
「you don't want to know it. 知りたくないと思いますよ(にぃー)」

② 2度目 1対1
真剣にじっくり話す感じ。良い質問によって、しっかり考えてることをアピールできるとグッド。
軽く悩み相談をして、男性に「守ってやろう。いろいろ手助けしてあげよう」と保護欲を感じてもらえるようアピールする。

“前回は、軽くて明るい感じだったけど、意外にしっかり考えてるし悩んでるんだなぁ”、とギャップを感じて人柄に興味を持ってもらえたら合格!

③ 3度目以降
自分の話や本来の性格をちょっとずつ増やしてく。


上記は、『柔&明 → 堅&弱』だけど、他の戦略もたくさんあると思う。

例えば、成し遂げたい夢が確立してるのであれば初対面でしっかりして真面目な印象を与え、2度目の時にちょっと抜けてて天然なところをアピール。“もーう!俺がしっかり見てないと心配だなぁ”と思ってもらうようにしてみたり。この場合『真面目 → 天然』。
『怖 → 可愛らしい』もあり。

何れにせよ、何かしらギャップを作る。
女の子は、キャラの引き出しが多い程、色んな男性に合わせられると思うけど、自分の見た目や本来の性格を考えて、必勝パターンを確立できるといいかも。


私は本来、神経質で重くて自信がない、見た目も並な、本気になってもらえない女だと、この2年でよく分かった。だから作戦を練って戦略的にいくしかない。30歳から女としての価値が急激に下がるのであれば、運命なんて信じてたら、あっという間に価値が薄くなっちゃう。一生懸命やってダメなら諦めもつくし、一生懸命やった時に繋がった人たちとの男女を超えた繋がりは一生ものだも思う。

なんかだめだなー。

もう、どうしてこうなる。

どうして1番になると、誰かに大きく影響してしまうような人と近付いてしまうのだろう。

私の問題?相手の問題?環境の問題?

自分に自信が持てないのはしょうがないよ。だって最近私はいつだって1番になれないんだもん。1番好きになってもらえなくて、1番ずっと一緒にいたいと思ってもらえないんだもん。

相手に他の女性がいたから惹かれた訳じゃない。

惹かれた人にあとから誰かいることを知るんだ。もしくはあとから誰かできちゃうんだ。

AK, SK, TR, B, そして KBさん。

こんだけあると、やっぱり私の問題かな。それとも年齢的にも、素敵な人は人気だからなのかな。(ということは、ポジティブに考えると、私は見る目があるってこと?笑…なんて。。)

ニッチを狙ってるつもりなんだけどなー

もーう。


ただ
例え途中道を間違えそうになっても、人として素晴らしいし力のある人たちとコミュニケーションを取り、仲良くしてもらったり可愛がってもらえるのはしい。

あとで気まずくならないよう恋愛方向で踏み込み過ぎないようにしながら、お兄ちゃんと妹的な関係を目指そう!

なので、KBさんは、次に道を間違えそうになったら、「いろんな経験してて穏やかなKBさんと話してて、とっても面白いし、凄く落ち着きます。ただ、この間フェイスブックでご家族の写真を見て、少し冷静になりました。私はこれからももっとKBさんとお話したいから、道を間違えて気まずくなったりしたくないです」とはっきり伝えよう。目の前の快楽より、10年後の仲間を。


昨日はパーティー。
いろいろ調べて作戦練って臨んだ。

面白い程うまくいった
その成功要因を考えよう。


神経質を人のために使った。
(http://www5a.biglobe.ne.jp/~yukimaru/nervous-col/3.html
細やかさを自分の為でなく、他人の為に使え)

「すごーい!~するの初めて!素敵です!かっこいい!」
そう思ったら、はっきり目を見て、目をキラキラさせながら、伝えた

明るく軽い感じで接した

自分から話しかけて、質問した

「うんうんうん。それで?」と相槌を打った。

共通点を見つけたら会話の中で軽くアピールして、関連した次の質問をした

少々天丼を意識して、相手が少し前に言ってた発言を使って、軽くいじった。

笑いどころと思われるところでは、声を出して笑った

にぃーといういたずらっぽい笑顔を出せるシーンを探した

彼氏いるの?と聞かれても、ごまかしてはっきりしたことを言わなかった

可愛いね!と言われたら、首を振りながら照れて下を向くそぶりをした