やっぱり海外に長期行くとなれば両親の許可は必要ですよね?


ワタシは当初6月にカナダ(のみ)に行く予定だったので

昨年の暮れあたりから両親に「6月から1年ほどカナダに行くから~」 と言ってました。


時間をかけた洗脳作戦です。


最初は え?? と思っても長いこと言われてると そうなのかも~・・・

って思うことってありますよね!?


まさしくソレ。最初はびっくりして「そんなのあかん!」と反対してましたが

会うたびに「カナダ行くんだ~」って呪文のように言ってたら

いつからか「カナダのどこの行くの?」 「いつから行くんや?」

などとそれなりに理解してくれてきたようです。


作戦成功です。


でもワタシがカナダから違う地にも旅をするバックパッカーに変身する事を

一度父に伝えると・・・


「お前はあほか」 の一言。


海外旅行の経験が1度(兄の結婚式)しかない両親にしてみれば

ひとりで色んな国に行くなんて想像もできないようです。

そりゃそうですよね。


けど最近もう一度バックパッカーの事を話してみると


「まぁお前の人生やから好きにすればいいけど・・・

 でも、できれば行って欲しくないな~~

 カナダだけにしておけば・・・」


としみじみと言われ、心にきました。



そうですよね。



当の本人も不安でいっぱいなのに、親となればなおさらですよね。


いくつになっても娘は娘のようです。



お父さんバックパッカーの旅だったら半年くらいで帰ってくるよ (ウソ)

お父さんワタシ日本人観光客でいっぱいの名所しか行かないよ (たぶんホント)

お父さん「かわいい子には旅をさせろ」って言うよ (お前いくつだ!?!?)



などと安心するような言葉をいっぱい並べてまたまた洗脳にかかってます。



ウソも方便って言葉がありますよね??



どこまでのウソだったらいいんだろう?




↑ 沖縄に行ったときにサーターアンダギーと一緒に売られてた

   ドラゴンボールZ  中にあんが入っててなかなかおいしかったケアベア ピンク




  ← 両親の説得のために1回ぽちっと・・・





今日予防接種を打ってきました。


打ったのは・・・


A型肝炎・破傷風・日本脳炎・狂犬病 の4つ。



ワタシが行きたいと思ってる土地に必要なものバカリ。


イースター島に行くには必須の黄熱(イエローカード)は打つと


その後1ヶ月は他の予防接種ができないから必然的に最後。


でもこれは現地近くなってから打ってもいいかなと思う。


打ったら1週間ほど体がだるくなるらしく、そんなの出発前にだるくなってたら


行くの怖くなるだろうしな~~


あと、現地近くの方が格安らしい。 タダとか何百円とかだって!


注射はどこも使い捨てだから大丈夫だろうし!(た・・・たぶん)



そして昨日打った注射。


ネットでも狂犬病注射はかなり痛いとの噂。


しかし打ってみたら全然痛くなかったですよ~~


だからこれから打つ人安心してください!!


狂犬病注射  


たいして痛くありません!!


狂犬病はあと2回打たなくてはいけないので


また来週行ってきま~す。




  

   ←参加してみました。 1回ぽちっと押してください 音譜

9月の末に3年住んだ大阪のマンションを引っ越して兵庫の実家に帰る。


仕事は10月いっぱい行くので実家から通うことになる。


有給をうまく使って休みを作りカナダへの出発準備をする。


そして11月10日頃を目安にカナダへ行こうかと思う。


本来は9月25日発でチケットまで取っていたけど


仕事やプライベートでその時期の出発が難しくなり延期になった。


もうすぐもうすぐと餌を先延ばしにされてるかんじ。


本当に行けるのかなと不安になったことも。


けど引越しもするし、仕事もやめるし


あぁ~~  これで本当に行けるんだ~  と実感してきている今日この頃。



2ヶ月なんてあっという間だね。


忙しくなるね。





  ← 参加してみました。 1回ぽちっとお願いします音譜

なんくるないさ~


沖縄の言葉で 「なんとかなるさ」


ワタシが色々悩んでへこんでたときに親友のよしこちゃんことよっしーが


言ってくれた言葉。


なんくるないさ~


何故だかこの言葉を聞いてすごく救われたワタシ。


それから何かあると心でつぶやく なんくるないさ~


この旅でもきっとたくさんお世話になるだろうな。


なんくるないさ~





   ←参加してみました。 なんくるないさ~ 1回ぽちっとお願いします星

まゆこです。


関西在住只今29歳。

あと一カ月で30歳になります。


もともとはワーキングホリデー2007年に参加する予定で

渡航許可証もゲットしあとはいつ出発するか頃合いを見計っていた頃です。

世界一周航空券の存在を知り世界の旅がぐっと身近に感じたのです。


そもそも旅は大好きです。行けるものなら世界中周りたいくらい。

でもそんなのはお金持ちのやることだと決め込み実際行動に移そうかと

考えたこともありませんでした。

しかしこの世界一周航空券の存在を知りリンクをつたっていくと

世界一周旅行をしてる人が多いこと!!

中には女性一人で周ってる人もいました。

これにはかなり驚かされました。

女性がひとりで旅するなんて・・・

旅行はわかります。留学もわかります。

けど女が一人で何カ国も旅するなんて・・・。

びっくりしたと同時に一気に興味が沸きました。

しかも自分が想像してた大金なんて必要ありませんでした。

だいたい皆さん一年150万円を目安にしています。(貧乏旅行で)

これなら軽自動車一台買うようなものです。

たしかに安いお金ではないけどこれで世界中色んなとこが周れると思うと

すごく価値があると思います。


こんな面白い遊びがあったなんて!!!

もっと早く気付きたかった。

それからは毎日ネットで世界一周の情報を集める日々。

リュックを背負い自らで宿や移動を手配し旅を続ける人たち

そう彼らをバックパッカーと呼ぶのです。

私はそのバックパッカーをやってみたくなったのです。


「かわいい子には旅をさせろ」

ワタシの人生最大の長旅をスタートさせるため計画がはじまりました。


どこまで行けるかわかりません。

どこまで続くかわかりません。


とりあえず一歩踏み出してみよう!


といったかんじです。


面白い遊びを見つけました。


バックパッカー です。(命がけですが)





  ←参加してみました。命がけです。1回ぽちっとお願いします 音譜