土日月の3連チャンの沖縄ツアーは、初めて台風と遭遇。沖縄本島を通過してから勢力が強くなった。直前の木曜日に発生した台風は、土曜日の遅くに近づいてきた。昼間は晴れていたが夜になってから急に風雨が!
日曜日の朝、起きたら更に一段と強くなっている。なかなか外出は出来ず。私を含む連泊客はロビーで佇んでしまいます。
テレビは、オリンピックばかりなんで、台風情報入らず。やっと得たニュースでは、那覇空港はほとんど欠航とのこと。台風最接近は、夕方から夜にかけてとか。月曜日の午前便を予約していた私。どうなることやら。考えていたが、案の定、欠航メールが!!
月曜日チェックアウトして空港へ行ったら、ものすごいヒト・人・ひと!
キャンセル待ちで溢れていた。羽田空港行きの欠航便は私の予定していた便のみ。当日はもちろん、火曜日の羽田空港行きも全便満席!ほかの全便もほぼ満席。関空も直前で完売。かろうじてあったのが北九州空港行き。やむを得ず購入。深夜に北九州空港着。隣接しているホテルにチェックインしたが、翌朝の羽田空港行きは福岡空港発!
オリンピック見て時間を過ごすとは。 6時半には チェックアウトして、
バスもないので(調べるのを忘れた)慌てて、タクシーで小倉駅へ(5850円)小倉駅から博多駅までJR。空港まで地下鉄を乗り継いで、ようやく福岡空港でチェックイン。福岡市は天気良くて暑かった。北九州市・福岡市の滞在時間ほとんどなし。
羽田空港までの機内は短時間だが墜ちてしまった。羽田空港到着後は、こだまへ(笑)ランチタイム。
帰るのがめんどくさくなり、そのまま、お昼寝していたら、
ライブアーティスト到着。
リハで起こされました。
怒涛の弾丸ツアーでしょ!
一昨日いきなり台風発生しました。11号ですが 昼過ぎにも 沖縄本島に最接近または直撃の予想。そんなに大きくはないが 那覇空港からの発着便の ほとんどが欠航になっています。昨日は、沖縄プロレス闘人バトルンチューがあって、多数のお客さん&県外の選手が集いましたが、帰れないねえ。中には、今日も試合予定の選手もいます。唯一の女子選手も(ヤンバルクイーンナ)
今日の昼間の 試合予定だったはず(新木場)私は明日の午前便の予定ですが飛べるかなあ!
mayun6050さんのブログ-ファイル0015.png
8月2日までの経過。
Aブロックは、大谷が勝ち点6。潮崎が勝ち点5。最終日に一騎打ち!
Bブロックは、
田中が勝ち点5。ヨネと関本が勝ち点3と続くが、試合消化の関係で、ヨネは厳しい状況。
田中と関本がやはり、最終日に一騎打ち。
本間も盛り上げていた。
今日は、私の椅子を何回も使い暴れまくってました。
オマケに、ほとんど飲んでないコーヒーを相手にかけるパフォーマンスも。
シャツ着て行けば良かったかもね(笑)
後楽園に行けないのが残念です。