この1年半ほど、いろんな課題に取り組んできた私に、
ご褒美のように与えてもらったような、この場所。

 

「誰が私をこの場所に導いてくれたのか?」

友人にヒプノ(催眠)誘導をしてもらって、調べることにしました。

それに、引っ越し後に出てきた風邪の症状がめずらしく長引いていて、
風邪を引いた意味や治療法も知りたかったのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ヒプノ・セッション中 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初、水滴?みたいなものが浮かび、それが徐々に大きくなっていった。


そして、左側に私のライフアドバイザーさん(以下、A)が現れた。

スーツ姿に黒縁メガネ の30歳半ばの男性のイメージ。
それが、ヒプノでよく出てきてくれる私のガイドさんだ。

「どうですか? この家の居心地は?」

と聞かれる。

まるでどこかの不動産の人みたいないでたちの彼が、
そんな質問をするのだから、似合いすぎて笑ってしまった。

 


一方、水滴は大きくなっていって、丸い水晶になった。

Q) この水晶のようなものはなんですか?

 

A) 未来をうつしだすものです。

   でも、いけませんね。

Q) 何がいけないのですか?

 

A) それは、あなたが願っていないからです。

その言葉は暗に、『わたしの思いが何かを実現すること』 や
『願うことの大切さ』 を教えてくれている気がした。

A) 
わたしがあなたを、ここ(この家)に連れてきたのは、

   あなたがやりたいことをやれるような環境を用意したのです

心の中で、「えーっ!!  ライフアドバイザーさんが、ここに導いてくれたんだ!!」
と思うと、「私だけではありませんよ。」という風に、後ろに何人かの存在の影が見えた。
どうやら、ライフアドバイザーさんは、より現実に近い処理担当の
代表みたいな存在で、他にもいろんな存在が関わってくれているよう。

 

A) あなたはまだやり始めていませんが、絵を書きたいと思っていましたね。

   いまだに筆は進んでいませんが、ここにはその環境があります。

 

ま) そうなの!  ここは芸大のそばで、画材屋さんもあるし、
    この間、無料体験もあった! (とセラピストに説明)

A) 
あなたが表現できるように揃えました。

 

   あなたは、エネルギーをもらいたいと思いましたよね。

   だから、その場所も用意しました。

自分の中から疑問が出てきて、そのまま言葉になった。

 

ま) 何で、こんなにわたしに良くしてくれるんですか?

言ってすぐに、「天使やガイドって、そもそもそういう存在だったよね」
と、自分で可笑しくなったが、ストレートに心から出てきた言葉だった。

A) それはあなたが願ったからです。


   あなたは、楽しむことを 『良し』 としてきませんでしたが、

   自分が楽しいと思うことを自分に味あわせてあげたら、
   幸せな気持ちになって、誰かに何かをしてあげたくなる。


   楽しみを味わうことを自分に制限しているのは、
   この循環を止めてることになります。

 

   この循環をよくするのには、調整が必要です。

   風邪が長引いているのは、今までの癖やこだわり、
   楽しみへの制限
が嵐のように浄化されているからです。

 

   嵐が止んだときには、その場所が浄化されている。

   そんなことが起こっています。

 

   できれば、ゆっくり静かに丁寧に(今の楽しみを)味わったほうがいい。

 

   自分を慈しむこと。

   そうすれば今の浄化が定着していきます。

   ですから、風邪の症状に対するレメディーではなく、この変化を促し
   定着させてくれるウォールナット(バッチ・フラワー・レメディー)などを
   摂るようにしてください。

 


水晶玉に意識が戻り、
その中には、女らしいベルベットのワンピースを着て、
静かに音に浸ってピアノを弾く私が見えた。

A) そういう可能性もあります。

 

自然の中で男性と一緒に農作業みたいなのをして、
気持ち良く笑っている私が見えた。

A) という可能性もあります。

 

機嫌良く遊んでいる小さな子どもを、「愛おしいな」というふうに、
いい感じで眺めている私がいた。


A) そんなふうに子供と一緒の時間を過ごす・・・のもいいですね。

 

   とにかく、やりたいことを順番に小さなことでいいからやり始めなさい。
   そのうちに大きな望みがでてきます。
   望みは1つじゃなくていいから、たくさんのことを願いなさい。

 

   そうして、自分に喜びや楽しみを味あわせていったら、
   生命力が戻って元気になれる。

 


元気になってきたと思っていたけど、
でもまだまだ元気じゃなかったんだなって思う。


自分のことを感じるのが、ずいぶん後回しになっていたんだと気づく。

 

エネルギーをもらえる 『場所』 は、私にとって大事。

 

パートナーがいない私は、土地や住まいから
エネルギーをもらっていたんだなぁと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分が楽しいと思うことを自分に味あわせてあげたら、
幸せな気持ちになって、
誰かに何かをしてあげたくなる。

今まさに、その気持ちを味わっています。

日々の中で、自然に笑顔が増えました。


ところで、先日探し物をしていて、1年半前に受けたヒプノの記録を読み返しました。

その記録 「私の魂が望むライフプラン」 には、2016年から2017年にかけて、
わたしが気に入って住んでいる場所が、
『東の山のふもと』 だと書いてありました。

すっかり忘れていましたが、ここは東の山、瓜生山のふもと。
ちょっと早いですが、辿りつけて良かったです。

ガイドさん達の用意してくれた場所だから、
やりたいことやっていって、自分を慈しんでいこうと思います。