沖縄の成人式

毎年暴れまくるとか荒れてるとか
あまりいい報道ないよね。

それが事実だったりするから
仕方のないことかもしれない


でも、今年は例年とちょっと違ったんだよ。

那覇の鏡原(きょうはら)出身の新成人の子達
見た目は毎年暴れているような子と変わらず派手で
おそろいの袴着てって感じだけど
彼らの行動は違ったの。

暴れる新成人の子達もいる中、
国際通りのごみ拾いしてたんだって

見た目はすごくやんちゃな感じ
だけど、世の中の役に立つことしたいって
例年と違ったことをしたいって。

ちゃんと考えてる新成人もいるんだよ


沖縄=荒れる成人式


ってイメージはあるかもしれない。

でも、彼らの起こした行動が
後輩たちに受け継がれて
来年からは、ごみ拾いする新成人が増えて欲しいな。


報道関係者の方はおもしろくないかもしれないけど
見た目と行動のギャップ
見た目だけで、判断しちゃいけないってこと
ちゃんとわかってほしい。

全国、世界の人に
沖縄の新成人ってすごいんだよ

ってもっと知ってほしいな







はいさいもー★
 
今年もあっという間に10日が経ちますね♪
 
 
ここでー、朗報!!!
 
 
2月に東京行くかもー♪
 
休みがとれれば、三連休で行きます!!!
 
 
まーみーとキャロライン(前のblogに登場)
と、三人でドキドキ
 
 
東京メンバーに会いたいけど、
スケジュールいっぱいで難しいかもー><
 
 
 
ことなが、DJやるなら、
見に行けるようにするね♪
 
 
 
 
 
東京で寒い寒い~って出来るかな?
楽しみ~ウハハ
 
 
☆。*きままン style*。☆-IMG_20121224_132253.jpg
 
 
 
これは、福岡での寒い寒い寒い~
初詣って、年が明けて最初に神社に行くことらしいよ

期間なんてないんだね~♪

25歳になって知りました←


ま、冒頭の内容はどうでもいいよね。

私は初詣に行った話しがしたいのさ。

友達と先輩の仕事が終わるのを待って
23時半くらいから、神社へ♪


夜中なのに、以外と人いて
夜店も開いてた。

初詣行くたびに
どんなこと祈ろうか迷うよね。

ちなみに、去年は
「丸ちゃん(関ジャニ∞)に会いたい」
とか、そんな内容。

そしたら、ちゃんと会えましたよ!!

ライブで会えたよ!!ヤッター\(^o^)/


今年のお願い事は秘密♥

お参りしたら、お酒くばってたやつ飲んで
おみくじ引いた


驚くほどに、去年のおみくじと
内容一緒


もう一回いうけど

内容一緒!!!

なんかね、もうね、

リアクション取れないよね。うn


まぁ去年と同様に
何事もなく平和に暮らせるんだと
おもっておきます。

でも、おみくじの番号が「8番」だた

これは、すてきな番号引いたな!!


お参りやら、おみくじ終わったら、
もう、屋台だよね!

なんだか、最近の屋台豪華!!

私は明かし焼きと肉まきおにぎり♥

夜中だけど、きにしなーい


だって、その分は別でフォローすればいいんだよね?

おいしそうなの我慢したくないもん(これは、豚の発想)


たくさん食べて幸せ~