【44/100】

接客で久しぶりに「ありえんじゃろ」となりました

某広島でも数点店舗のある老舗カフェ

あまりにしんどくなって涼を求めてやってきました

しばらく待って入店

メニューに書いてることを質問すると
おばちゃん店員が「わからないのでちょっと待ってください」
そしてやってきたのは若いにいちゃん
また同じ質問をする

ドリンクバーは単独で注文できると言うおばちゃん
そして、それを肯定したにいちゃん
「たしか単品だとお値段が変わります」

なので「おいくらですか」と質問したら

「少々お待ちください」
いや、それは想定内でしょ

結局ドリンクバーは
何か頼まないといけないと言う結論だった

そして、メニューをよく見ると
ちゃんと書いてあった

わたしも見てなかったのは悪い
しかし、店員がそれを知らないのはもっとまずい

これが一度だけではない
この2人のコンボがもう一度きた

わたしは注文したいだけなのだ

そして、わからないことを明確にしたいだけなのだ

それなのに何分待たせるんだ
今、調子も良くないのに…
とかなりボルテージが上がり
「ちょっと、いい加減言うてもええかな。かなりイライラするんじゃけど」

と言うと「もうやめとき」と言うてた娘

注文のものを食べて、お店を出た後
「あの店でまともなのはレジのお姉さんだけだった」と呟いてた
珍しいな、そんなこと言うの

ま「なんであのおばちゃん、店に出しとん」
娘「それな」

もしかしたら新人さんだったのかもだけど
それにしてもお粗末様でした
しかも、フォローしてるはずの人もフォローになってない

あんなに美味しかったのに
あんなにまずい接客はいけまぁ…

最後に美味しかったレモネード載せとく