ナナオクラブ


最近ついにナナオが「となりのトトロ」にハマってる。

毎日たぶん6回以上はトトロ見せろッてリモコン持ってうるさく要求。


それはいいとして、、、

なんかどうやらトトロが怖いらしく、毎回トトロが出てくるシーンが近づくと

明らかに動揺し始め焦ってリモコン持ってきて、そのシーンを飛ばせと。


だから毎回トトロが出てくるシーンはすべてカット。。。

①メイちゃんが大きな木の下に落っこちて初めてトトロと出会うシーン(大泣き)

②さつきとメイちゃんがお父さんに傘を届けにバス停で待ってるシーン
 (暗闇に怯え、トトロに怯え、猫バスで完全に大泣き)

③蒔いた種から芽が出るようにトトロたちが踊ってる?シーン(嫌がって泣く)

④迷子になったメイちゃんを探すためさつきがトトロにお願いに行くシーン
 (トトロ&猫バスのペア登場で部屋の中を逃げ出す)


こんだけカットしていったいこの映画のどこが楽しいのかと。。。

他のお子さんもそうなのかなぁ。。トトロ怖いのかなぁ。。。


確かにトトロ、毎回「ぐわぁぁぁぁぁ~~~!」って、すごい大きな口して叫ぶよね。

ナナオが怖がるまでそんなに意識してなかったけど、口あけたトトロは確かに怖い。


トトロのあのでっかさと、ふかふかな感じと、ぼてっとした可愛さが分かるようになるのはいつなんだろうか~。


明日もとなりのトトロ(ナナオカット版)を何度も見るんだろうなぁ。

 ふう。

ナナオクラブ-初トゥクトゥク

ナナオの初めてのトゥクトゥクデビューはこんな顔でした。

完全にびびってパニックです。笑



ナナオクラブ-HI3D0769.jpg

そんな隅っこで何ニコニコしてんの~?