まりもと黒猫ふぶきと柴犬小春のつれづれなるままに

まりもと黒猫ふぶきと柴犬小春のつれづれなるままに

まりも(自身)と黒猫ふぶきと柴犬小春の日々のできごとなどを書き込んでいきます。

Amebaでブログを始めよう!

いつの間にか、身動きがとれない。


母の大腿骨骨折が治り、リハビリしているが、芳しくない。


もう、歩けないと思う。


かわいそうだが、現実だ。


そうこうしているうちに、息をするのが苦しくなり、ホームドクターに往診してもらい、喘息の薬を処方してもらったが、息苦しさは一向によくならない。


ホームドクターに電話をして状況を話すと、私だけ病院に来るようにと指示された。行ってみると、救急外来で、市立病院へすぐ行くようにとのことだった。


すぐに診てくれて、酸素マスクをされた。


即入院となった。


心不全で、心臓に水が溜まっているらしい。


入院中、カテーテルで心臓の検査をしたが、血管が細くなっているところが、数か所あったが、母は、車椅子生活で、心臓に負担をかけるような生活をしていないので、薬で様子を見ることになった。


そんな感じで、毎日が過ぎていった。


母のことで身動きが取れず、今書いているブログも、母が寝ているので、やっと書ける。

母が、11月12日にまたまた骨折し、入院しました。


車椅子に乗ろうとし、まりもが介助をしていたのですが、


椅子の半分くらい乗ったところで、手をはなした瞬間、


車椅子から、滑り落ちました。


大腿骨骨折です。


母の骨は、ボロボロです。




11月21日に手術を無事に終え、


今は、リハビリ中です。




今年は、良い年になるはずが、


大どんでん返しとなりました。


またまた忙しい日々を送っています。




そんな中、相変わらずマイペースな、


我が家のねこたちです。


まりもと黒猫ふぶきと柴犬小春のつれづれなるままに-fibukit to kiseki.-001.jpg



すーごく久しぶりに更新します。


1週間1回くらいは、更新してゆきたいと思っています。


母が、だいぶ、自分のことが、できるようになったので、


時間が取れそうです。


今日は、猫の写真をアップします。




ふぶきは、きせきが天敵になっている様子。


でもなんとか、生活しているのでOKです。


まりもと黒猫ふぶきと柴犬小春のつれづれなるままに-fubuki195



まりもと黒猫ふぶきと柴犬小春のつれづれなるままに-fubuki196




きせきは、こんなに大きく成長しました。


なぜか、ひっくりがえって、眠ります。


まりもと黒猫ふぶきと柴犬小春のつれづれなるままに-kiseki016



お目目が大きくて、可愛いきせきです。

まりもと黒猫ふぶきと柴犬小春のつれづれなるままに-kiseki0015