一緒の職場の時に、夜遅くなったことがありました。

彼とわたしは反対側のパソコンに座っていたのですが、わたしの隣に別の診療科の先生が座っていました。

30代男性で、わたしは結構気に入られていて、
またわたしは八方美人の極みなので、周囲からは私たちの会話は楽しそうに見えたと思います。

すでに彼のことが好きだったので、彼が同じ空間にいるのが気がかりでしたが、気にせずその先生が矢継ぎ早に話しかけてくるので、むげにもできず、会話をし続けていました。彼が話題に入ってくることはありませんでした。
わたしのことなんか、やっぱり気にならないんだなあ…って思ったのを覚えています。

その後、彼がその場からいなくなり、
スマートフォンを忘れて行っていたので、内線で電話してみたら、冷たい対応だったのを覚えています。






ということが2018年5月にあったのですが、

彼がその時のことをなんと覚えていて!

先週、

「あの時、彼が独身だと思っていたから、2人で話してるのをみてすごく気分が悪かったんだよね。でもプライドが許さなくて話に割って入ることはしなかった。むかついたなあ」


って!!!


ほんとに、2人とも結構いい歳だし恋愛経験もそこそこあるのに、(なんなら向こうは結婚していた)
こんなにお互いに好きになる速度が一緒だったのは本当に奇跡だなあと感動したのでした。