会社のキックオフ。
かつて同じ仕事をしてきた子が
役職につきました。
彼女のフォローを沢山してきた事実は
誰の目にも留まらなくて
自分が「違う仕事したい」とキャリアプランを話しても実現されず
「りぃさんがいないとまわらないんです」と言われ
でも何も評価されず
去って行った仲間が評価を得る。
こんな理不尽なことありますか?
だったら私。
ここでのスキルアップは諦めます。
だって努力しても評価してくれないんですもん。
私の努力は誰の目にも留まらず
留まらないのに「そこにずっといろ」という。
どこに納得できるポイントがあるんですか?
評価を形にしてくれないなら
陰で努力して認めてくれるところまで頑張ります。
取り敢えず「この場所を抜け出したい」。