
話題が終わったあとなのに下書きに入れてたから出す
それでこそ、KY(空気を読まない)界のトップというものです
常にふざけてる私ですが、
過去ブログに何度かこう書いてたことがあります
文字のやり取りは相手の顔が見えないから、うまく伝わらないことがある
面と向かって会話をしたら、表情や声のトーンで相手の気持ちがわかるかも
文章を覚えてないからうろ覚えですが、
こんなことを書いた記憶があります![]()
自分としては
「おっ!?今日の私はなんていいことを書いてるんだ!これは共感の嵐🌀が吹き荒れるぞー」と思ってワクワクしてるのに、まったく誰も触れてくれませんでした←
たとえば
最近のX翻訳
「クソッタレ…!ツアーキャンセルしろよ」
って文章があって、
なんやて?!
と思ったら
テテがイケ散らかしすぎてて、ツアーで世界に回らないでって意味だったらしい
これは面と向かって話したわけではないですが、なぜわかったのかというと過去ポストを見たからです
テテペンさんのポストでした
何が言いたいのかと言うと
その人が発する言葉を拾い集めると、だいたいその人がどんな人なのかって想像できちゃいますよね
たとえば今すごく綺麗な文章を書いたとしても、
過去に放った言葉は消せない
一度でも
「テテの通知が怖い」とか
「ジヨンさんにケンカ売ってる」とか
「白黒のデイジーを踏みつけてる」とか
「シパサー」とか
「デブ活」とか
「あなたは嘘つきですか?」とか←←
もしその時にそんな感情になってたとして、
訂正がされないままだと、今もそんな気持ちなんだろうなと思う
ま、私がたまにこうやって書いても、誰1人反応してくれないですが(悲)イジイジ
イジけて道端に落ちてる石を蹴る私🪨🦵
↓
その道端の石を端に避けて徳を積む人
私のおかげで徳が積めてるんじゃない?(違)
そうそう、キャップ🧢のことをアフィ内で軽く書いたら、その🧢が気になっていた!という方がいたので詳しく書きますと
まず、、、
私の頭は恐ろしくデカいです
脳が詰まってるのではなく、無駄に頭蓋骨がデカいのです
「またまたmayukousan〜笑」と思ってる方、本当なんです!!
私は嘘つきではないのです!←
私が前アフィに載せたやつは
これです
この写真の方を見るとかなり目深に被れるみたいですね
この帽子のいいところは、
①深さが選べる
②100%遮光率
③紫外線99.9%なんちゃら(なんちゃら)
④コットン100%
⑤手洗いできる
⑥サイズ調整可能
なんです
これはいいじゃねぇか!てことでポチッ
6/14に届いております🧢
あの…
50のオンナの夢を聞いてもらえます?(急)
彼と散歩デート中、
日差しがキツくなってきた…
眩しそうにしてると彼が
自分が被ってた🧢を私に…!
サイズが大きくて鼻までスッポリ入っちゃって
それを見た彼が笑いながらいつも言うの。
「ほんと小さいな」と
??!!
長くない?!
そして髪の毛パサってない?!
目深とは
目のあたりが隠れるくらい…
乗せてない?!
これは被ってるの?!
なんか既視感が…
こ、これは…っ!
けど頭の大きさが標準サイズなら、
きっともっと目深になったと思う
ふふふ
そんな頭でっかちな私でも、
「ちょっ前が見えな〜い」という、
長年憧れてたセリフが言える帽子を実は過去に購入してるんですよ(じゃあなぜ買う)
これです!
過去に買ってたので履歴を辿ったら
約3年前に購入してます
クーポン使って1475円という激安
これは通常サイズとBIGと選べるんですが
この私に不可能通常という文字はないので
BIG一択でございます
この人ほど隠れはしないけど、
この私でも前が見えません
なので前から話しかけてきた人と話す時は、
アゴをあげて見るので目線は見下すような形になるので、喧嘩を売ってるみたいになります
そして相手に鼻の穴を見せつけます
写真がなかったのでマブに頼みました
↓↓↓
こんな感じになります
ちょっと若返らせました←
実際はこうです
↓↓↓
律儀に【50代あるある】まで書いてくれて…
あごひもが付いてるのでどんな風の強い日でも飛ばされないですし、わらびの散歩にいつも被ってます
これだとスッピンでもほぼ顔は見えません
ちなみに頭でっかちの私で↑みたいになるので、
頭が小さい旦那や娘に被らせると虚無僧みたいになってました
写真を撮るのを覚えてたら撮りますね
面白いのが撮れたら載せます(面白さ優先)
帽子が超絶似合わない私に似合う帽子があれば教えてください(無理難題)
んでテテにまた動きが…!
待ってて、テテ
後追いで追っかける…💨
皆様台風は大丈夫ですか?
ウチのところは今はまだ雨もそこまで酷くないけど、夜にかけて段々と激しくなってくるそうです
JRが計画運休とかいって止めてしまったので
朝から子供たちを送り届けたりしてバタバタしておりました
8時半に会社に着いてしまったので、下書きに入れてた記事に加筆しております✍️
ええ。あたいは勤務時間が9時〜の契約なので1分も早く働きたくないのです。
で、今9時を過ぎましたが、
ここで下書きに入れてしまうとまたどんどん下書きが溜まるので書いております。
ええ。契約違反です←
さ、重い腰をあげてボチボチ頑張ってきます
30分も経ってないけどもう帰りたい🚗
前にも言いましたが台風が近づいてくるからと言って、
決して海や川の様子を見に行ったり、屋根にのぼって修理したりビニールハウスの様子を見に行ったりせずに安全なところでお過ごしください

私に似合う帽子は果たしてこの世にあるのだろうか
これらは似合いそう





















