私が不安になったり自分らしくいられない時、だいたい惑わされるのが一般論。
これって、多くの人がそうなんだなと感じています。
42歳で未婚の私。
いまは、結婚もいいなぁーと、結婚に前向きな気持ちを持っているけど、そうでない時期もあって結果的にいま未婚。
母親は相当に焦っておりまして、気の進まないお見合いをよく紹介してくれます。
断ると、こんなにお金持ちがあなたのことを気に入ってくれるなんて、そうあることじゃないなんて失礼なことを言う。
よくよく聞くと、私が40歳を過ぎているからだそうで。
そりゃー30代と比べたら、絶対数が減るのは確かだけどね。
じゃあ絶対数が多ければ結婚できるかと言ったらそれこそ本人による。
絶対にいい奥さんになりそうだよねーみたいな人であっても良い巡り合わせにならないと結婚しないし。
頭では結婚したいと言ってても、本人に止めている意識があったら拒否するだろうしね。
50代の女性が30代の男性と結婚する例だってたくさんあるじゃない。
子どもが絶対欲しいという人以外なら、どこかにきっといる。あとは私が素直に望むだけ!
私はそう思っています。
母は一般論に振り回されて私が結婚できない未来を考えると苦しくなるんだそう。
一般論は一般論。
あなたはあなた。
わたしはわたし。
一般論通りになることもあるし、
ならないこともある。
欲しいと素直に望めば神様は絶対にチャンスを用意してくれる。
一般論に目が向いている時、
わたしたちは自分の願望に目が向いていない。
自分の願望は一般論とはまったく関係がないし、思いを育てたぶん、叶いやすくなる。
思いを育てるっていうのがなかなか難しいことで、「絶対にそうでなくちゃいけない!」という執着を強めるようなことではない。
執着を強めるのは苦しいからやめようね。
やはり適切に思いを育てるためには内観が大切でね、願望を邪魔するネガティブな観念や思い込みに気づいて手放していくことが必須なのです。
思いを邪魔する、ブレーキになっている意識に気づいて手放して昇華させること。
それができていくと、一般論に振り回されなくなる。
一般論は本当に恐怖を煽るのに使われやすいから気をつけて。
やっぱり自分を知る内観って、とっても大事。
セッションでは自分の願望にブレーキをかけている無意識の存在に気づけるので、気になる人はぜひ無料カウンセリングにお越しください✨
願望を、思いを育てて、幸せに生きましょう❤️