こんにちは。

 

今日もわたしのブログにご訪問いただきありがとうございます。

今回も慣れないスマホからの投稿なので、読みづらいかもしれません🙇‍♀️

 

ドテラ「ムサシグループ」のまゆこです。

美容関係の仕事30年、その経験と知識&ドテラのメルマガを配信しています。

受け取っていただけるとうれしいです❤


 

わたしは、知人・友人・親族には声をかけず、ドテラのメンバーさんを募集しています。


ドテラ信者ではありませんが、ドテラ製品が大好きですニコニコ

ドテラを暮らしに取り入れたことで、たくさんのことが変わりました♡

 

そして、ムサシグループの「愛用者にも平等にメンバーさん(ダウンさん)を配置する」方針も素晴らしいと思いますキラキラ


興味を持たれている方は、公式LINEからぜひご連絡をくださいね

精一杯サポートさせていただきます。

 


今日はMEGUMIさんの美容本からの話題ですニコニコ


​MEGUMIさんの美容の原点って?


モデルのMEGUMIさんがドテラ愛用者であることはよく知られています。

MEGUMIさんが出版された美容本「キレイはこれでつくれます」にもドテラが登場します。

その本がAmazonで高評価だったので、気になり電子書籍で購入してみました。


最初のchapter「運命を変えるスキンケア」を読んでるところですが、既にわたしは影響を受けました爆笑


シートマスクスキンケアですピンク薔薇

MEGUMIさんの美容の原点はシートマスクだそうです。

MEGUMIさんは若い頃、グラビア撮影で紫外線を浴びることが多かったために、まわりの誰より肌が早く老化してしまい、20代後半で既にほうれい線が目立ってきたとのこと。

まさに光老化ですね。


美容家・故佐伯チズさんのアドバイスで、とにかく毎日(朝夜)シートマスクを続けたところ、1週間で肌が変わり始め、1年で見違えるようになり「最近何かやってるの?」と聞かれるようにまでなったそうですニコニコ


水分をたっぷり抱え込んだ肌はふっくらするし、紫外線のダメージも受けづらくなるので、それがよかったのかと思います♡


わたしは、シートマスクは綺麗に貼るのが苦手、冬は特に冷たいのが苦手で、ほとんど使ってなかったんですが、ちょっとやる気が出てしまいましたグー


購入したのがこれ♡

MEGUMIさんが本の中でお勧めされてました。

ルルルン プレシャス




MEGUMIさんもおっしゃっていましたが、毎日続けるには価格も大切ですよね。

これは32枚入りで1870円、1回あたり57円です。

かわいいBOX入りで、ティッシュみたいに1枚ずつ引き出せるので使いやすいですおねがい


ドテラでもシートマスクは販売されているのですが、5枚入りで2500円💦

その分、効果的な成分がたっぷりだと思うのですが、価格的に毎日のケアではなく、スペシャルケア用ですね。

ドテラのもそのうち使ってみたいとは思っています♡


​ルルルン プレシャスを購入した決め手は?

ドラッグストアで成分をチェックした時に、「L22」が配合されていたから。

あまり知られていない成分ですが、実はドテラの大人気商品、ハンド&ボディローションに配合されています。

「肌のバランスを理想的な22歳の状態に整える」働きがあるということから付けられた成分の名前です。

ハンド&ボディローションが長年大人気である理由の1つには、このL22の効果もあるように思いますニコニコ


「ルルルン プレシャス」は今のところ、夜のみ使っています。

その後、化粧水とドテラのドリーミーナイトマスクでお手入れです。


まだ3日目なので、確かな実感はわからないのですが、モチモチしてとってもいい感じ♡

乾燥肌の方は毎日続けることで、きっと潤ってくるように思いますチョキ



​ドテラでシートマスクを作りたいかたへ

市販の使い捨てのシートマスクを使えば、お気に入りの精油で手作りできますよ。


作り方の動画がありました。


精製水 30ml

グリセリン 3ml

精油 1、2滴


上記を混ぜたものに、使い捨てマスクを浸すだけウインク


市販の使い捨てマスクはAmazonでも購入できますよ。

https://amzn.asia/d/bUbLOeA



 

ドテラに登録を検討されてる方、チーム異動を考えている方は、公式LINEからお気軽にご連絡くださいね。