今日もお休み♪

今日は実家には帰らずにアパートで過ごしています♪

彼は夜勤で今日帰ってくるんだけど、昨日の夜クックパッドをみながら~

今日の昼・夜のメニューを考えているところに、彼からラインが・・・・

遅くなるからご飯食べて帰る・・・っとしょぼん

朝からお洗濯・お掃除・して~時計を見ると11時!!

一人だし作るの面倒でw マックランチに決定w

 ケータイで近くのマックまで一キロもないと出てたから、運動がてら歩いていくか、お持ち帰りなのか食べてくるのか・・・いろいろ迷ったけどw意外と距離ありそうだったから~ドライブスルーに決定w

早めにランチして今ブログを書いています♪

先週、携帯をアイフォン5から5Sに変えました♪

下取りを24000円してくれて、メールでクーポン10500円もっていたし~実質0円で変えれる目

っと彼が先月くらいから言っていて、申し込みをしていたのが入荷したと連絡があって仕事帰りに行ってきたんだけど~

担当してくれたのが研修生だったのもあるかな?帰ってきたのが7時過ぎショック!

夜ご飯は、すぐできるラーメンとかでいっか~っと買ってきてたんだけど、

彼がその日休みでニジマス釣りに行って、実家でさばいて焼いてきてくれたのと~

その日の彼のご実家のメニューの野菜炒めをいただいて帰ってきたのでw

ハムを焼いたのと、ご飯を加えての晩御飯になりました。

別の日の晩御飯のメニューは~シソとピーマンが残ってたので~

そこからメニューを考えて~シソとシーチキンのライスの入ったオムライスに白菜のミルフィーユ蒸し、ピーマンの肉詰め、コンソメスープ・野菜サラダでした。

白菜の方と、ピーマンの方両方に同じひき肉を使ったので、しょうがが効いていてw

帰ってくる時間がわかんないから、早く作りすぎて、冷めちゃったりしたのが余計おいしくなかったw

一応は食べてくれたけど・・・・残念w

また別の日は、ラーメンの期限もあるからと・・・・もやしを買い足して

たまねぎ・キャベツ・もやし・お肉を炒めたのをラーメンの上にトッピングした野菜ラーメンに

ジャーマンポテトと野菜サラダ♪

これは麺がのびちゃったけど~おいしいと言って食べてくれた・・・けど

ほめられるメニューがラーメンってなんか微妙ww

最近レンジしかなかったから、オーブントースターを購入して~彼が5枚切の食パンを買ってきてたんだけど、期限が迫ってw

ちょっと厚いけど、焼いてバターぬって、トマト・きゅうり・ベーコン・卵焼き・レタスの予定だったけど~高かったからサラダとかに使う若葉の柔らかいリーフ?をかわりにはさんだホットサンドも作ってみたよ♪

リーフが苦めだったけど、おいしかった~けどやっぱりパンが分厚いw

なんか~メニューを考える基準が、何かが残ってるから~って感じかもw

今晩も、冷凍しておいた鳥肉と豚肉の整理をするしw

こんな感じでご飯作るのに毎日苦戦していますw



今日は半休でした(*^_^*)

週末なのでまた岐阜に帰って来てます(笑)

やっと前の職場の源泉徴収が届きました(*^_^*)

全然届かなくて12月なのに~ヤバイ!と思って先生にメールしちゃいました(笑)

お久しぶりですから始まって、皆さんお元気ですか?とか話しつつ、言いにくかった(笑)なんとなく(笑)
先生はフレンドリーに、新しい職場はどう?とかお酒美味しかったですとか入ってきて(笑)不思議な気分(笑)
先生から岐阜に送ります~ごめんなさい~とメールを受けて一週間くらいかかったよ;^_^A

今日は昨日彼が木曽川にニジマス釣りに行って、釣ってきてさばいてくれた魚を~実家の両親にも~と頂いたので、持って帰ってきたの(*^_^*)

あと、前にシーチキンの炊き込みご飯を作ってみて美味しかったら持ってきてあげると父と約束してたので、昨日夜作って持ってきたよ♪

釣り好きな父は、彼に最初会った時も釣り話しに花を咲かせてたけど、もらったニジマスを見て、釣る場所教えてもらえ!とか凄く興味を示してた(笑)


昼ご飯も夜ご飯も、ずっとその話してた(笑)

仕事の方は、内線を取るようになって、カルテ出して~とかそうゆう電話ならいいんだけど、保険会社とか、薬局関係の電話とかだと、大変(笑)カルテ作成中に電話とって~それが解決しない間にまた別の内線なんて事も多々あり~電話のそばに座ると大変(笑)無理してとらなくても、と言われるかもしれないけど、なんとなく雰囲気的にね(笑)

あと一週間カルテ出しの勤務が続いて、その後は0(ゼロ)デビューそしてその次年末に受付デビューが待ち構えてるf^_^;)

0ってゆうのは、医事科と各科を繋ぐ?ような役割f^_^;) 動き回って大変らしい(笑)カルテを配り、回収して、病院内の動きを作る役割(*^_^*)

一番キツイと噂の勤務です(笑)

まだまだ大変だぁ~😭



最近寒くなってきましたねガーン

寒いのが苦手な私には厳しい季節(>_<)

でも新しい仕事を始めて、気がつくと汗をかいている自分に驚く事があります(笑)

それだけ動いてるとゆう事なのかな?


金曜にインフルを射ってもらいました。
接種は強制ではなかったけど、希望して接種してもらいましたo(^▽^)o

冬場は手洗いうがいベロ洗い👅

これやると風邪ひきにくいです(*^_^*)

おえあせるってなるけど(笑)

私の毎日の日課です(笑)

前の職場の先生のオススメなのラブラブ

みんなも風邪ひかないように気をつけて♪♪

昨日は医事科のミーティングがありました(*^_^*)

これも毎月あるらしい~内容は各委員会の報告とか~なんか学生みたい?(笑)

あとは、事務的な勉強会?請求しても切られたとか~間違いが多いですよ~気をつけてビックリマークってのを報告し合うもので、

40人もいると、全員に伝わりにくいから~こうゆう形になるのかな?と思った(*^_^*)

先日の先生の講演会?といい~
行事が多いな~と(笑)

しかも、明日は毎月月初めの全体集会があり、新入社員の挨拶を一言ずつ言ってもらうと言われたしショック!

やだな~(笑)

先日9日分だけど、初お給料頂きました(*^_^*)

だからという訳でもないけど、彼が焼き鳥食べたいと言って~扇屋に行く事に♪♪

お料理は~夜ご飯は毎日悪戦苦闘だけど、なんとか~出来てるのかな?(笑)

でもお弁当作りまでの余裕がなく(笑)おにぎりにぎるのが精一杯(笑)彼には申し訳ないけどガーンもう少し慣れてきたら頑張ってみます(笑)

こんな感じの毎日だけど~

元気に頑張ってますo(^▽^)o