12月にパパのお姉さんが他界してから、

パパの実家はぐらぐらしていました。あせる


みんなお姉さんに頼っていたんです。



特にパパのパパ、じじはお姉さんに頼りっきりでした。



12年前にばばが痴ほう症になり、それからはお姉さんがババの代わりだったのかも知れません。



じじはほとんど貯金もありません。ガーン



計画性がないのか、何故だか良く分からないけど

家のリフォームも途中までしましたが、お金が足りなくて中途半端。


自営業で家具を作っていますが、年だし不況で思ったより稼げないと。



先日、パパのお兄さんに車検代も出してもらったそうです。



今まではキャリアウーマンのお姉さんがどうにかしていたのかもしれません。



お姉さんが亡くなりそうな時、家族で話をしました。

じじは自分を見てくれる人がいないから不安だと言ってました。


遠まわしに、パパに帰ってきてほしいと言っているのはハッキリわかりました。



パパは3人兄弟の末っ子ですが、お兄さんは一人身で仕事で転々としています。日本



じじは愛知、私たちは横浜。



じじは緑内障か白内障かで、目も見えなくなりはじめています。



そんなじじを一人残している事は忍びないのですが・・・



子供たちは引っ越す事は大反対。

家も購入して、ローンがたくさん残っているし。

私も横浜を離れたくない。



そのことが分かっているからなのか、パパは何も言えないのかも。



話を聞いてあげたほうがパパの味方だと思うけど、

聞いたら引越しの話になりそうで怖いんです。



見ないふりは卑怯だよね。



家族は協力しなくちゃね。



とりあえず話は聞かないとね。