あけましておめでとうございます。
今年も細々との~んびりブログを続けて参りますのでどうぞよろしくお付き合いの程お願いいたします。

みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしょうか。
我が家はのんびりとしたお休みを送っております。(明日で終わりですが。。。)
いつも休みとなると、お出かけしたり、旅行したりすることが多い我が家ですが、
このお休みは、双方の実家に行ったり、親戚と会ったりするほかは、都内でのんびりと
過ごしていました。ひさびさにゆっくり身体を休め、家族団らんの時間を楽しめました。

結婚してから毎年変化のめまぐるしい日々を過ごしてきましたが、昨年も、アメリカより帰任して、引越し、主人は日本の職場に復帰、私は就職、Cantaは保育園と、変化の多い1年でした。そして、実りの多い1年でもありました。

Cantaは保育園に入り、先生たちに沢山かわいがっていただき、お友達もたくさんできて、いろんなことを学んだ1年だったと思います。Cantaなりにパパとママは会社に行き、自分は保育園で過ごすことを理解してくれているようです。いつも保育園に朝送っていくと、「ママ、ばいばーい」、チュッ♪、そしてギューっとHugをして笑顔で送り出してくれます。
このお休みの間、パパとママや実家の家族と一緒にいるのが楽しくて仕方がない様子でおおはしゃぎ。言葉も次から次へと覚え、一丁前に人をからかったりします。すっかりコミュニケーションもとれるようになり、育児が楽になってきています。
相変わらずよく食べ、身長はにょきにょき伸びて、今は89センチ、12キロ。生まれたときの小ささが嘘のようです。
Cantaの保育園のお迎えに行ってくれている母や妹には感謝感謝です。

私は、昨年4月から会社勤めをはじめました。2年半のブランクもあったし、まずはリハビリ、無理だったら辞めればいいや、と気楽な感じで仕事をはじめました。大卒後に入社した会社がとてもいい会社だったので、そうカンタンにいい会社にはめぐり会えないだろうな、と思っていたのですが、運がよかったようで、4月に派遣で働きはじめた会社は、同僚に恵まれて、とても居心地がよく、秋から社員契約になりました。もうしばらくこの会社にいようかな、と思っています。
お陰様で、いい環境で、ほどよいプレッシャーのもと、楽しく仕事ができています。

毎日忙しい日々ですが、公私ともに充実しております。

今年も引き続き、実家の母・妹・弟に頼る日々になりそうですが、感謝の気持ちを忘れずに甘えていこうと思います 笑。

みなさま今年もどうぞ宜しくお願いいたします。